東山紀之主演「必殺仕事人」に杉本哲太、大東駿介、登坂淳一が出演『まさか、復活できるとは』

2020/06/25 07:00 配信

東山紀之主演「必殺仕事人2020」にゲスト出演する杉本哲太、大東駿介、登坂淳一が見どころなどを語った

東山紀之主演「必殺仕事人2020」にゲスト出演する杉本哲太、大東駿介、登坂淳一が見どころなどを語った

(C)ABCテレビ・テレビ朝日・松竹

東山紀之主演の人気時代劇シリーズ最新作「スペシャルドラマ 必殺仕事人2020」が6月28日(日)、テレビ朝日系で放送。本作にゲスト出演する杉本哲太大東駿介登坂淳一が見どころなどを語った。

東山をはじめ、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見ら、おなじみの面々がオレオレ詐欺やグレ者(仁義もなく、金のためなら手段を選ばない悪党)の卑劣な悪だくみを一網打尽にしていく「必殺仕事人」。

杉本は、町奉行・湯川伊周(市村正親)と共に本町奉行所に赴任してくるコワモテの与力・田上誠蔵を演じる。

伊周の右腕として真面目に働く一方で、引きこもりの息子・新之丞(杉野遥亮)の行く末を案じる父親の顔も持つ誠蔵。

息子には自分と同じ道を歩んでほしいと願う誠蔵と、次第に“自分らしく生きたい”と考え始める新之丞。親子の絆と苦悩も本作の見どころとなっている。

大東が演じるのは、義理も人情もなく、金のためなら手段を選ばない「グレ者」のリーダー・五十嵐鉄三郎。若いのにやたらと金回りのいい五十嵐は、水茶屋で懸命に働く女性・たけ(森川葵)を気に入り店に通うが、その裏ではとんでもない悪だくみをしていた。

また、元NHKのアナウンサー・登坂も出演。これまでキャスター・アナウンサー役でのドラマ出演はあるものの、それ以外の役も時代劇も今回が初となる。

杉本哲太、大東駿介、登坂淳一からのメッセージ (2/3)

スペシャルドラマ「必殺仕事人2020」
6月28日(日)夜9:00-11:04
テレビ朝日系にて放送

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物