「マルモのおきて」で大人気、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんの1年生コンビが帰ってきた!

2011/08/03 05:00 配信

CM

CMに出演する芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん

CMに出演する芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん

ことし4月から放送されたドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演した人気子役芦田愛菜と鈴木福を起用したイトーヨーカドー「ランドセル」新CMが8月3日(水)から全国で放送開始。

新CMでは、小学校に入学して、顔つきも少し大人になってきた2人が“先輩1年生”として来年入学を控える園児たちにランドセル選びのポイントを講義する。

園児たちにランドセルを背負わせてあげるシーンでは、最近ますますしっかりしてきた愛菜ちゃんの見事な”お姉さんっぷり“が発揮され、普段のかわいらしいイメージとは違った大人な一面を見ることができる。

今回の撮影は、愛菜ちゃんと福くんが登場することを園児には内緒で準備。いざ本番、「みんなー、元気―?」と笑顔で手を振り登場した2人に、園児たちのテンションは上がり、撮影現場が一気に明るくなった。休憩中、周りのスタッフと電車ごっこで遊び始めた愛菜ちゃんは、参加したかと思いきやすぐにどこかにいってしまった福くんに「飽きるの早っ!」とツッコミを入れる場面も。さすがの名コンビに現場は和気あいあいとした雰囲気で撮影は進められた。

今でこそ有名になったコンビだが、実は昨年放送されたランドセルCMでも共演しており入学前の昨年に比べると2人とも体が大きく、顔つきも大人っぽくなり、ランドセルを背負う姿もすっかりさまになっている。

“先輩1年生”として帰ってきた2人。普段のかわいらしい印象とは違った“ちょっと大人”な2人がランドセル選びのポイントを伝授する微笑ましいCMだ。

イトーヨーカドー「ランドセル」新CM
8月3日(水)より全国放送開始