矢作穂香初主演「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」ドラマ化、富田望生がおしゃ子の親友役に

2020/06/29 06:00 配信

水ドラ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」が7月15日(水)より放送開始!

水ドラ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」が7月15日(水)より放送開始!

矢作穂香が、7月15日(水)スタートの新ドラマ「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(毎週水曜夜1:28-1:58、テレビ東京)で主演を務めることが分かった。

同作は、かっぴー原作の同名漫画を映像化した作品。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家(いえ)ソムリエ”のおしゃ子が、彼氏候補の男性の自宅を訪問し、強烈な駄目出しを繰り返すコメディー。

誰もが共感できる「あるあるネタ」や、独特な「おしゃ子語録」など、リアルなのにぶっ飛んでいる“おしゃ子ワールド”が見どころだ。

本作がキー局連ドラ単独初主演となる矢作は、ある理由のために25歳の誕生日を迎えるまでに、「おしゃ家」に住む理想の男性を探すおしゃ子を演じる。

また、ドラマオリジナルのキャラクターのおしゃ子の親友・金荷(きんに)くすきを富田望生が、おしゃ子の良き相談相手の行きつけカフェの店長・館壱(たちいち)めう江をMEGUMIがそれぞれ務める。

矢作穂香「おしゃ子がぶっ飛んでいて、とにかく面白かったです!」 (2/5)

水ドラ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」
7月15日(水)スタート
毎週水曜夜1:28-1:58
テレビ東京で放送

原作:「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
出演:矢作穂香、富田望生、MEGUMI
脚本:がじん祥太、岩崎う大、伊藤正宏、辻健一、畑中みゆき、太田勇
監督:太田勇、山口雄也、小林そら、畑中みゆき

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物