吉高由里子、ハイボールおかわり「喜んで~!」

2011/08/03 20:33 配信

イベント・舞台

「HIGHBALL GARDEN お好み焼き祭 IN 六本木」オープニングイベントに登場した吉高由里子

「HIGHBALL GARDEN お好み焼き祭 IN 六本木」オープニングイベントに登場した吉高由里子

「HIGHBALL GARDEN お好み焼き祭 IN 六本木」のオープニングイベントが8月3日、都内にて行われ、「トリス<エクストラ>」のCMに出演している吉高由里子がゲストとして登場した。

同イベントは8月3日~9月11日(日)までの期間限定で、六本木のアークヒルズ アーク・カラヤン広場にてビアガーデンならぬ「ハイボールガーデン」がオープンするというもの。東京・京都・大阪・神戸・岡山・広島の人気お好み焼き6店舗(期間中入れ替えあり)が集結し、屋外でお好み焼きと共にハイボールを楽しむことができる。

吉高は、登場するやいなや「お好み焼き大好き! さっきからいい匂いが漂ってきていて…」と試食を心待ちにしている様子。自宅でもよくお好み焼きを作るという吉高は「家でおばあちゃんがよく作ってくれていたのは、そばの入った広島風。2枚は食べますね。おいしく作るポイントはキャベツを大量に入れることです」とお好み焼き作りのこつを語った。また、昨年カナダにホームステイした際に友人とお好み焼きパーティーを開催したエピソードなどを披露した。

6店舗それぞれのお好み焼きを試食した吉高は「おいしい~!!」とご機嫌。ハイボールもグイグイと飲み干し、司会者から「おかわりはいかがですか?」と聞かれ、「喜んでー!」とノリノリで2杯目を注文していた。

「外でハイボールだなんて、開放的な気分で楽しいことになっちゃいますね! 外で楽しむにはこの時期が最適だと思います。セミの声を聞きながら息抜きをしていただけたら」とPRした。

「HIGHBALL GARDEN お好み焼き祭 IN 六本木」
期間:8月3日(水)~9月11日(日)
会場:アークヒルズ アーク・カラヤン広場(東京都港区六本木一丁目)
http://okonomiyakidaisuki.com/topics/