上野優華、オンラインライブ開催 セットリストはSNSからのファンのリクエストを元に決定

2020/06/29 16:43 配信

オンラインライブの開催が決定したシンガーの上野優華

オンラインライブの開催が決定したシンガーの上野優華

シンガーの上野優華が、オンラインライブ「上野優華 ONLINE LIVE~はじまりのうた~Vol.3」を7月19日(日)に開催することが決定した。

7月19日(日)はアルバムリリースツアー最終日となるはずだったが、コロナ禍の影響でツアーが秋に延期となり、そのライブを楽しみにしていたファンに向けてのものとなる。

2013年7月24日にデビューをした上野にとって、この時期は、毎年、アニバーサリーライブを開催するのが恒例となっていた。それがままならない2020年は、その節目をファンと一緒に創りあげたいという思いから、これまでリリースした楽曲のなかからリクエストを募集し、セットリストに組み込む企画が実施される。

2020年で7周年となることにちなみ、これまでにリリースされた上野名義の全楽曲を対象に、オリジナル曲上位5曲、カバー曲上位2曲の計7曲を選出する予定だ。YouTubeで100万回再生を突破し、コメントが1000件を超えている最新曲「あなたの彼女じゃないんだね」(作詞作曲:橋口洋平[wacci])や、Mr.Childrenの人気曲をカバーした「しるし-COVER-」などが対象となる。楽曲リクエストは、上野の公式SNSのTwitter、LINE、Instagramで、7月7日(火)まで募集されている。

選出された楽曲を元に、アニバーサリーならではのセットリストで、約90分にわたるライブを披露する。

「上野優華 ONLINE LIVE~はじまりのうた~Vol.3」
7月19(日)夜5:00~(約90分)生配信 3,000円(税込)
チケット販売: https://eplus.jp/yuuka-ueno-0719/
Twitter: @yuuka_official
Instagram: yuukaueno0205
LINEアカウント:@yuuka_ueno

関連人物