TOKIO・城島が新しい“週末の朝の顔”に!?

2011/08/05 05:00 配信

TV番組

テレビ朝日で、10月より毎週土曜の朝にTOKIO・城島茂が週末のお薦めスポット情報を紹介する生放送の新番組「ココイコ!」がスタートすることが分かった。“インドア派”の城島が週末の楽しみ方をナビゲートしつつ“お出かけ派”に変身し、テレ朝の週末の朝の顔になる。城島は「この番組を通じて“インドア城島”から“ココイコ城島”に『変心』できたらと思います」と意気込みを語った。

同番組は、週末の朝にすぐに使えるスポット情報を徹底的に紹介する情報番組。趣味が無く「休日は基本どこにも行かず本当に自宅で体を休める派」と語る、典型的インドア派の城島と女性アナウンサーがMCを務め“出不精なお父さん”たちと同じ目線で週末の楽しみ方をナビゲートする。毎週1カ所、アミューズメントパーク、ショッピングモール、観光地などのタイムリーなスポット、さらには最近人気が高まっている週末の海外旅行にも注目し、視聴者が行ってみたいと感じる場所を取り上げる。毎回そのスポットを熟知するタレントや関係者などが、すぐに役立つお得な情報をナビゲートし、ときにはスタジオを飛び出して生中継で紹介。新商品を初めて体感して楽しんだり、新スポットに驚いたり、番組を通して城島自身が“週末の達人”に改造されていく。

また、生放送のスタジオには毎回豪華なゲストたちを迎え、スポット特集はもちろん天気や交通情報、映画公開やCDリリース情報などエンターテインメントニュースも伝える。生放送という“強み”を生かして、最新の情報をTwitterやメールなどで視聴者と連動し、情報を募り、翌週の放送に反映させていく新しい試みも予定されている。

「城島茂の週末ナビ ココイコ!」
10月スタート
毎週土曜朝6.30-8.00 テレビ朝日で放送

関連ニュース

画像で見るニュース