新たな“裏切り者”が…!衝撃の展開で『ギルティ』トレンド入り「やばい怖すぎる!!」

2020/07/03 10:24 配信

ドラマ

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第5話より (C)YTV
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」第5話より (C)YTV


新川優愛主演ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第5話が7月2日に放送された。新たな裏切り者が発覚する衝撃の展開に、視聴者からは驚きの声が殺到!Twitterでは「#ギルティ」がトレンドトップ5にまで急上昇する反響を呼んだ。

(※以下、第5話ラストまでのネタバレがあります)

「ギルティやばい怖すぎる!!」


「ギルティ―」は丘上あいのコミック「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(講談社)を原作に、新川演じる主人公・爽が夫・一真(小池徹平)の不倫をきっかけに裏切りの連鎖に身を投じていく“ドロキュン”ラブ・サスペンス。

【写真を見る】“裏切り者”たちがずらり…!笑顔が怖い!!
【写真を見る】“裏切り者”たちがずらり…!笑顔が怖い!!「ギルティ~この恋は罪ですか?~」 (C)YTV


優しい夫だけでなく、気の合う飲み友達・瑠衣(中村ゆりか)、頼りになる後輩・結(結城モエ)が次々と裏切り者に変貌していく展開が視聴者を釘付けにしている。

そんな中、第5話では爽にとって癒やしの存在であったアルバイト・寺嶋(神尾楓珠)が本性を現した。

寺嶋は薬を使って爽を泥酔するよう仕向け、ホテルに連れ込んで恥ずかしい写真を大量に撮影。翌朝、その写真を編集部の壁に貼り付けて姿を消したのだった。

しかも、爽はまだ知らないものの寺嶋と瑠衣がつながっていることや、結が寺嶋に頼まれて爽を陥れていたことも判明。ラストでは、結と寺嶋が男女の関係であることや、寺嶋が「結さんは黙って言うこと聞いてればいいの」と結を手玉に取る様子も描かれた。

ドロドロすぎる人間関係に、視聴者からはショックの声が続出。SNSでは「ギルティやばい怖すぎる!!」「なにこの予想外の展開…」「寺嶋くんの裏切りがショックすぎて眠れない」「瑠衣の本当の目的って一体何なの!?」といった衝撃の声が続々と上がり、Twitterでは「#ギルティ」がトレンドトップ5入りする反響があった。

◆「ギルティ」関連ニュースを続々更新!

「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」ニュースまとめ


↓↓“瑠衣”中村ゆりかのグラビア写真を多数配信中!↓↓
中村ゆりかのかわいい画像一覧


木曜ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物