こじはるのセクシーボイスに400人のファンが歓喜!

2011/08/05 09:00 配信

バラエティー

「有吉AKB共和国真夏のファン大感謝祭」を実施

「有吉AKB共和国真夏のファン大感謝祭」を実施

TBS系で毎週木曜深夜0:55から放送されているバラエティー番組「有吉AKB共和国」が、8月2日、公開収録を行った。「真夏のファン大感謝祭」と銘打ち、会場では抽選で選ばれた約400人のファンと共に、番組の人気コーナーなどさまざまな企画が実施された。

最初に、AKB48正規メンバーとチーム研究生が「ガチンコ3番勝負」を敢行。このコーナーは、事前に会場のファンから集められた「セクシーボイスで言ってほしいワード」をそれぞれのチームの代表者がセクシーボイスでささやく「セクシーボイス対決」、同じくファンから募ったワードを叫ぶ「魂の叫び対決」、代表者が乗った台車を押して臭いにおいの香水が入った風船にどこまで近づけるかを競う「ウンチ香水チキンレース」が行われた。最終決戦の「ウンチ香水チキンレース」では、勝負が決まった後にも関わらず、正規メンバーチームが再挑戦する流れになる。すると、観客から突然の指名が入り、指原莉乃が台車に乗り、有吉弘行が台車を押すことに。指原は「(有吉は)事務所の先輩なので信じてます!」と厚い信頼を胸に勢いよく台車に乗り込むが、無情にも、あり得ないスピードでウンチ香水入りの風船に突っ込んでしまうという一幕も。

また、指原が小嶋陽菜にさまざまなオリジナルの競技で勝負を挑む、同番組の人気コーナー「指原PRIDE」では、ボディコンを着た二人がお立ち台の上で尻相撲をする「ジュリアナ尻相撲対決」で、初の直接対決が実現。お立ち台に立った二人は「きょうこそお前をぶっつぶす!」(指原)、「うるせーなー。指原バーカ!」(小嶋)と同コーナーの決まり文句で相手を挑発し、会場を沸かせた。

ほか、ゲストの松崎しげる、おかざきなな、藤波辰爾と仲川遥香が、腰を振って歩数計のカウントを競う競技や「所持金ダービー」「ブーブークッションダービー」に挑戦し、それぞれの種目の順位を予想する「なんでもダービー特別編」などが行われ、来場したファンにとって至福の時間となったイベントとなった。この模様は8月18日(木)、25日(木)の同番組内で放送される。

「有吉AKB共和国」
毎週木曜深夜0.55-1.25 TBSで放送