「木梨の貝。」で2つの新企画がスタート! 初回ゲストにはねおとボイメンが登場

2020/07/03 18:30 配信

「木梨の貝。」で2つの新企画がスタートする

「木梨の貝。」で2つの新企画がスタートする

動画配信サービス・GYAO!で配信中のとんねるず木梨憲武によるバラエティー「木梨の貝。」(毎週土曜更新)にて、7月4日(土)配信より2つの新企画がスタートする。

1つ目の新企画は「おせっかい頑固ジジィのり吉の段取り教えまぁ~す」。木梨扮する角刈りで股上の長いズボンを履きこなす頑固ジジィ・のり吉さんが、口は悪いながらも物事をうまくいかせるための“段取り”を教え、ゲストやファンからの「新しいことを始めたい」「どうやってやるの?」といった悩みを解決していく。

第1回目には、人気モデルとして活躍するだけではなく、SNSでも爆発的な人気を誇る10代のカリスマ・ねおが登場。モデルのくみっきー(舟山久美子)がゴルフをしている姿に大人としての憧れを抱き、ゴルフ歴38年だという“のり吉”に初ゴルフの段取りを教えてもらう。

2つ目は、「木梨の貝。」のスタッフがVRでさまざまな企画を手掛けるVRバラエティー企画。ソフトバンクとの連動企画で、ソフトバンクが3月に提供を開始した「VR SQUARE」アプリからのみ視聴が可能となっている。

こちらの第1回目は、「ボイメンの手打ち食い選手権!成功するのは誰だ!?」と題した企画で、東海エリア出身・在住のメンバーで構成された男性アイドルグループ・BOYS AND MEN(略称・ボイメン)のメンバーが登場。ボイメンのメンバーたちが番組出演を懸け、まずは木梨に会おうと、木梨が好きな“手打ち食い”に挑戦する。

「木梨の貝。」
毎週土曜朝7:00更新
GYAO!にて配信

関連人物