なお、「恐怖の悪女!ナゾの行動の真相」で謎の悪女を演じた福田沙紀からは、以下のコメントが到着した。
ドラマ「不信のとき」(2006年、フジテレビ系)に出演した際、芝居がなかなか思うようにできないシーンがあったのですが、その時、谷村監督が時間をかけて向き合ってくださいました。帰り道の車の中、悔しさで泣きながら帰ったのを今でも覚えています。
そういった時間を過ごしたこともあり、次にご一緒した「ライフ」は、「谷村監督に少しでも成長した姿を見せたい!」という気持ちで挑んだ作品でした。この作品は本当にたくさんの反響をいただき、みんなで共に戦ったという強い印象のある作品となりました。
そして今回、「谷村監督の下で悪役を!」ということで、撮影が決まってからワクワクしていました。しかも最近はリモートでのお仕事も多かったので、改めて、実際に対面できる喜びも感じました。
谷村監督の演出を受け、表情や声のトーンなど一つ一つ細かく確認しながら挑みました。もっともっと撮影していたいと思えるほど、和やかで楽しい現場でした。みなさんもぜひ、楽しんで見ていただけたらうれしいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)