葉月美優がグランプリ受賞! 4回戦で一度脱落も「気持ちが引き締まった」<ミスジェニック>

2020/07/05 09:48 配信

「ミスジェニック2020」グランプリの葉月美優

「ミスジェニック2020」グランプリの葉月美優

「ミスジェニック2020」の受賞者が決定し、7月4日に都内で表彰式が開催された。

「ミスジェニック」は動画映えする次世代アイドル発掘プロジェクト。

4月から21人の候補生が毎週テーマに沿った動画を「mysta」へ投稿し、投稿した動画の獲得ポイントと、毎月開催されるイベントでの獲得ポイントの合計によってランキングを決定。下位が脱落していくサバイバル方式で最終的に5人のミスジェニックが選抜された。

1位で勝ち進むも、まさかの脱落に…

「ミスジェニック2020」の5人を初代グランプリ・高崎かなみが祝福

「ミスジェニック2020」の5人を初代グランプリ・高崎かなみが祝福

グランプリに選ばれ、優勝賞金100万円を送られた葉月美優は、モデルやレースクイーンとして活動する、千葉県出身の24歳。大型二輪免許を持ち、「週刊バイクTV」(毎週水曜夜10:30-11:00ほか、チバテレほか)に出演している。

1回戦から順調に1位で勝ち進んだ葉月美優だったが、4回戦でまさかの脱落。しかし、敗者復活戦を経て決勝に進み、グランプリ受賞となった。

葉月美優は「1回戦から敗者復活戦、決勝と全部を経験しているので、いろいろドラマがあって、いろんな思いがあります。『ミスジェニック2020』に参加できると分かってから、グランプリを取る気持ちで臨んできました。どうやったら応援していただけるかな、どうやったらファンの方に楽しんでいただけるかなって常に考えながら、毎日頑張っていました」と振り返る。

葉月美優「ここがゴールではなくてスタート」 (2/2)

「ミスジェニック」公式サイト
 https://missgenic.mysta.tv/

関連人物

画像で見るニュース