「きょうの猫村さん まるごとSP」決定、撮影現場オフショット公開

2020/07/08 11:00 配信

「きょうの猫村さん まるごとSP」が7月17日(金)に放送

「きょうの猫村さん まるごとSP」が7月17日(金)に放送

松重豊主演のミニドラマ「きょうの猫村さん」(毎週水曜夜0:52-0:58、テレビ東京系)が、「きょうの猫村さん まるごとSP」(夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)として、7月17日(金)に放送されることが分かった。

同ドラマは、累計330万部以上を誇るほしよりこの同名コミックを実写化した作品。猫村ねこ(松重)が、拾ってくれた飼い主・ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、家政婦紹介所の家政婦として働く姿を描く。

スペシャル版では、これまでの回を一挙放送する他、主演の松重から届いたコメントや、撮影現場のオフショットが公開される。

また、坂本龍一が作曲し、松重が歌唱に挑戦した主題歌「猫村さんのうた」のフルサイズバージョンも取り上げる。

あらすじ

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いて、お金をためるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。

家政婦紹介所の長、村田の奥さん(石田ひかり)も家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。

緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えていた。

「きょうの猫村さん まるごとSP」
7月17日(金)夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系で放送
※テレビ大阪のみ、7月20日(月)夜0:12-0:52

ミニドラマ「きょうの猫村さん」
毎週水曜夜0:52-0:58
テレビ東京系で放送

原作=ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)
監督=松本佳奈
脚本=ふじきみつ彦
プロデューサー=濱谷晃一、千原秀介
出演=松重豊ほか

<「きょうの猫村さん」LINEスタンプ>
7月8日(水)発売
1セット当たり250円(税込)

【HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouno_nekomurasan/
【Twitter】@tx_nekomurasan

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物