つるの剛士が映画館で気まずい思いを!?

2011/08/07 15:34 配信

イベント・舞台

イベントに登場した松本梨香、つるの剛士

イベントに登場した松本梨香、つるの剛士

神奈川県内にて開催中のイベント「ポケモンセンターなつまつりin横浜ランドマークタワー」で8月7日、スペシャルトーク&ライブが行われ、つるの剛士と松本梨香が登場した。

本イベントは、専用端末を持って、横浜ランドマークタワー内に隠れたポケモンを調査する「新感覚ラリー ポケモン夏の大冒険~横浜ランドマークタワーのポケモンを調査せよ~」など、ポケモンの世界を体験できるのが特徴。夏休みということもあり、朝早くから親子連れが参加し、盛況となっている。つるのと松本は公開中の映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ」に声優として参加。トークショーを行うこととなった。

イベントに登場した松本は「ポケモンは昔から喜んでくれることを考えています。ブラックとホワイトで2本同日公開! 映画史上初ということですばらしいことですよね」と映画の見どころをアピール。つるのは自身の子供と劇場に足を運び鑑賞したという。「ぼくが出てくるたびに、子供が『パパだ!パパだ!』って言うんで、周りの人もいて気まずかったですね(笑)」と明かし、会場の笑いを誘った。

また、今回が本格的な初めての声優の仕事だというつるの。「ぶっちゃけ、アニメの台本の読み方は、俳優と違うんで最初、読めなかったですね…」と告白。さらに「アニメーションが 出来あがっていない部分もあって場面の想像ができなくて、自分の役柄を探してやるのが大変でした!」と収録を思い返した。

最後には、松本は「ベストウィッシュ!」を、つるのは「ポケモン言えるかな?BW」をそれぞれ会場に集まった1000名もの親子たちと歌いイベントを盛り上げていた。

ポケモンセンターなつまつり - THE LANDMARK TOWER
http://www.yokohama-landmark.jp/page/press/detail/?id=126