賀来賢人、福田雄一監督の演出の“変化”に「今回は信頼された感じがありました」<今日から俺は!!劇場版>

2020/07/12 22:14 配信

映画

イベントに登場した賀来賢人

イベントに登場した賀来賢人

7月12日、映画「今日から俺は!!劇場版」が7月17日(金)より公開されるのを記念して、生配信イベント「『今日から俺は!!劇場版』みんなでオンラインSP」が開催された。

イベントは東宝の公式YouTubeチャンネルと「今日から俺は!!」公式Twitter(Twitter Periscope)を使って行われ、「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど仲間思いのツッパリ・三橋役の賀来賢人、三橋の相棒で「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義の塊・伊藤役の伊藤健太郎、三橋といい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈が参加。

夜7時20分、「お待たせしました!」と4人が役衣装を着て登場してイベントがスタート。それぞれが自己紹介した後、劇場版の予告映像をオンエア。

まずは1限目、「撮影秘話」を披露。賀来が「ドラマ版の良さはそのままに、キャスト、スタッフちょっとテンションが上がったので、よりパワーアップした『今日俺』を見せられるんじゃないかと」と話すと、伊藤が「アクションに見たことのない機材を使ってました。見たことのない大きさのクレーンとかカメラとか」とスケールアップしたところを具体的に説明する。

清野も「アクションシーンが、かなりドラマからスケールアップしたんじゃないかなって思います。(どう変わったのか)言っていいんですかね? 本当に見どころがたっぷり詰まった映画になっています」と自信たっぷり。

そして、橋本は「女性キャストが少ないんですけど、新キャストの(山本)舞香ちゃんと菜名ちゃんのアクション対決。男性陣が派手なアクションをしてる中で、女性の戦いも見ものだなって思いました。かっこよかった!」とコメントした。

新キャストも個性的! (2/3)

「今日から俺は!!劇場版」
7月17日(金)全国東宝系ロードショー
(C)西森博之/小学館(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

「映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル」
7月17日(金)夜9:00-10:54
日本テレビ系で放送

▽「今日から俺は‼劇場版」出演者リレーインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物