新メンバー加入に意気込み!「ぬ~ぼ~」エコ&スマイルプロジェクトにスマイレージ登場!

2011/08/10 07:30 配信

イベント・舞台

イベントに登場したスマイレージ

イベントに登場したスマイレージ

ことしの9月から始まる「『ぬ~ぼ~』エコ&スマイルプロジェクト」が8月8日、都内で行われ、スペシャルサポーターとしてスマイレージが登場した。

ぬ~ぼ~とはのんびり素材で優しい思いやりの心を形にして1988年に誕生したキャラクター。このプロジェクトは、地球で起こっている環境問題などをふまえ、ぬ~ぼ~のように優しい思いやりの心を持ったライフスタイルを見直し、みんなの笑顔につながるエコを広めようというもの。'11年は”菜の花”をテーマに全国の幼稚園・保育所をぬ~ぼ~が訪問し、子供たちとエコを学んだり、菜の花を植えて菜園を造ったりとミニイベントを展開していく。

2000人もの観客が詰めかける中、スマイレージは6枚目のシングル曲「有頂天LOVE」歌い、会場を盛り上げた。その後行われた会見で、リーダーの和田彩花はこのプロジェクトに対し、「(プロジェクト名の)スマイルというところがいいと思いました。私たちも”スマイレージ”なので、たくさんの人に笑顔をとどけられるようにがんばりたいと思います」と意気込みを語った。小川紗季は「菜の花がエコということは知らなかったんですけど、菜の花は黄色いきれいな花が咲くし、菜の花がすごいということを知ったので、このイベントが終わったあと、菜の花の種をもらっておうちで育てようと思います」と希望を語った。

スマイレージの新メンバーの発表が8月14日に控えていることについて、福田花音は「逆襲の超ミニスカートというツアーを新メンバーが加入したあとにやらせていただくんですけど、つんくさんに『何かが足りないと言われて新メンバー加入になったので、足りない何かを埋めて、つんくさんを逆襲できるように頑張っていきたいです」と前向きな気持ちを見せた。前田憂佳は「つんくさんに『スマイレージはぬるま湯につかってるサークル』って言われたので、新メンバーが頑張ってるのをみて、刺激を受けてもっと頑張って、スマイレージよくなったねって言われるようになりたいです」とコメント。一方、和田は「とりあえず4人の中でセクシーな人がいないので、セクシーさを補える人が入ってくれたらいいな」と具体的な希望を語る。記者からのどんな人がセクシーですか?という質問に「大人の女性です。熟女かな(笑)。じゃあ高校生の熟女で!」と不思議なコメントで笑いを誘った。