LiSA、トヨタ「アクア」新CMで同郷のKSUKEとコラボ!「紅蓮華」初となるリミックス公開<対談後編>
LiSA×KSUKE、次なるコラボの可能性は?
――さて、今回コラボが実現しましたが一回で終わってしまうのはもったいないですよね。また次にコラボできるなら、どんなことがやりたいですか?
KSUKE「言っちゃっていいですか? 今回、アレンジをやらせていただいたので、次は一緒に曲を作るところからやってみたいです。もともとの畑は違うかもしれませんが、岐阜出身という共通点は僕の中ですごく大きくて。なので、お互いの長所をぶつけ合ったら、すごくカッコいい曲ができると思うんです」
LiSA「ぜひぜひ! あとは、またイベントができるようになったら、KSUKEさんがこの『紅蓮華』を流してくれると思うので(笑)、DJさんのイベントに行ってみたいです。私はそういうイベントに詳しくないんですけど、そこで歌ったりできるんですか?」
KSUKE「できます! ぜひ歌ってください! イベント自体も楽しいですよ」
LiSA「このバージョンの『紅蓮華』をDJイベントに歌いに行きたい!」
KSUKE「決まりですね!」
LiSA「お客さんはみんな水着ですよね?」
KSUKE「え? どういうことですか?」
LiSA「ごめんなさい! あまり知らないので勝手なイメージです(笑)」
KSUKE「まぁ、夏にはそういうイベントもありますね。それだけじゃないですけど(笑)」
LiSA「逆に、こっち側のイベントにも出てもらいたいです。アニメのイベントはお客さんの一体感がすごくて。KSUKEさんもそのイベントに絶対合うと思うし、KSUKEさんもお客さんのことを好きになってくれると思う。お客さんもKSUKEさんのことをきっと好きになってくれると思います」
KSUKE「いいですね! ぜひ参加させてください!」
LiSA PROFILE●りさ。岐阜県出身。「Fate/Zero」「ソードアート・オンライン」「鬼滅の刃」など数々の人気アニメ主題歌を担当し、国内外でヒットを記録。2018年には初のベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」を2タイトル同時リリース、オリコンウィークリー1位・2位を独占。2019年末には「第70回 NHK紅白歌合戦」への初出場を果たす。圧倒的な熱量を持つパフォーマンスとポジティブなメッセージを軸としたライブが人気を博し、アニソンシーンだけでなく数多くのロックフェスでも活躍するライブアーティストとして、その存在感を示している。
KSUKE PROFILE●けいすけ。音楽プロデューサー / DJ。ゲーム音楽プロデュース、ロックバンド活動、そして世界各国ビッグフェスでのDJアクトほか、多岐多様な世界のエンタテイメント界を股にかける、日本を代表する精鋭音楽プロデューサー。2015年3月 Warner Music Japan International と専属契約以来、自身の楽曲の他、国内外アーティストのリミックワークも多数手掛ける。中でも、韓国の人気グループ 元f(x) のAmber をVocal に迎えた自身の代表曲「Breathe Again」は、Youtube再生回数200万Viewを突破。Spotify、Apple Musicをはじめ全ストリーミング楽曲再生回数300万回を突破するヒットソングとなっている。
https://thetv.jp/news/detail/238774/
【アクア】Drive in Japan 60秒「紅蓮華 - KSUKE REMiX -」ver
■トヨタ アクアについて
クラストップレベルの低燃費38.0km/Lを誇るアクアは、コンパクトカーなのに室内空間やラゲージスペースもゆとりがあり、充実した安全性能を搭載し、ボディカラーは豊富なカラーバリエーションを取り揃えています。詳しくは以下サイトをご覧ください。
https://toyota.jp/aqua/feature/?padid=from_aqua_top_feature_2#ft-space
※本インタビューで使用したアクア「Crossover」は7月に生産終了となり、8月以降は「Crossover"Glam"」のみの生産となります。
「Crossover"Glam"」をお求めのお客様については、専用カタログにてご確認ください。
●TOYOTA「アクア」ザテレビジョン特設ページ