篠原涼子と芳根京子が母娘役「今日も嫌がらせ弁当」地上波初放送

2020/07/21 06:00 配信

娘へ“嫌がらせ弁当”を作るかおり(篠原涼子)

娘へ“嫌がらせ弁当”を作るかおり(篠原涼子)

7月21日(火)に、映画「今日も嫌がらせ弁当」(夜9:00-10:48、フジテレビ系)が地上波初放送される。

不器用な母娘の実話に基づく物語を映画化。原作は、「アメーバブログ」のデイリー総合ランキングで1位を獲得した「kaori(ttkk)の嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」が基のエッセーで、エッセーとしては異例の累計20万部を突破している。

母のかおりには篠原涼子、娘の双葉には芳根京子。さらに、佐藤隆太松井玲奈佐藤寛太らが出演する。

あらすじ


シングルマザーのかおりは、海の青と山の緑が美しい東京・八丈島で、高校生の娘・双葉と2人で暮らしている。

双葉は、高校生になり反抗期に突入。無視をしたり、返事をしなかったりという娘の態度にカチンときた母は、仕返しの意味を込めて“嫌がらせ弁当”と名付けた“キャラ弁”を作り始める。

仕事で遅く帰った日も、お酒をたくさん飲んだ朝も、お弁当を作り続けた母。愛情たっぷりの母のメッセージに、双葉は抵抗しながらも、母娘の愛情は次第に深まっていく。

映画「今日も嫌がらせ弁当」
7月21日(火)夜9:00-10:48
フジテレビ系にて放送

出演=篠原涼子、芳根京子、松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太ほか

原作=ttkk(Kaori)「今日も嫌がらせ弁当」(三才ブックス)
監督・脚本=塚本連平
音楽=羽深由理
主題歌=フレンズ「楽しもう」

関連番組

関連人物