<真夏の少年>藤井直樹「『ドラえもん音頭』も参考にしたんです!」、美 少年がメンバーカラーの浴衣で盆踊りを披露!

2020/07/20 22:00 配信

メンバーカラーの浴衣で盆踊りを披露した美 少年

メンバーカラーの浴衣で盆踊りを披露した美 少年

7月31日(金)にスタートする「真夏の少年~19452020」(毎週金曜夜11:15‐0:15ほか、テレビ朝日系)。同作で初主演を務める美 少年の6人がヒット祈願と特別取材会を六本木・テレビ朝日本社屋上にある“テレビ朝日稲荷”で7月20日(月)に行った。

同作は“日本一雷が落ちる町”富室町(とみむろちょう)に暮らす高校生たちが、戦時下からタイムスリップしてきた軍人と出会ったことで始まるひと夏の成長の物語を描く。

梅雨の晴れ間となったこの日、テレビ朝日本社屋上にある“テレビ朝日稲荷”に集まった美 少年の岩崎大昇、佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世。放送開始を来週に控えた「真夏の少年~19452020」のヒットを祈願し、おはらいを行った。

さらに、それぞれがメンバーカラーの浴衣に身を包んでいた6人は、ヒット祈願の後、場所を移し、屋上の特設ステージでオリジナルの盆踊りも披露した。

今回の盆踊りの振り付けを考案したのは、メンバー最年長の藤井。Kis-My-Ft2が歌うドラマの主題歌「ENDLESS SUMMER」の盆踊りバージョンに合わせ、6人ともにこやかな表情で楽しそうにパフォーマンス。

本邦初公開となった今回のパフォーマンスについて振り付けを担当した藤井は「ポイントはサビの無限大マーク! 地元で昔踊っていた盆踊りのことを思い出したり、『ドラえもん音頭』も参考にしたんです!」と並々ならぬこだわりをうかがわせた。

浮所「みんなで踊って、夏を感じてほしいです」 (2/2)

「真夏の少年~19452020」
7月31日(金)スタート
毎週金曜夜11:15‐0:15ほか
テレビ朝日系で放送
【スタッフ】
脚本:樋口卓治 ほか
監督:及川拓郎、竹園元(テレビ朝日)、小野浩司(MMJ)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、布施等(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/manatsunoshonen/#/?category=drama

関連番組

関連人物