そんなダンスは、ペンギン風ジャンプをはじめ、あざとかわいい振り付けの連発。田中と弘中アナは“真のあざとさ”を見せつけるべく、数週間前から練習に励み、本番前にも一緒に復習するなど気合十分で収録に挑んだ。
いざ収録が始まると、田中は“無双のあざと師匠ぶり”を惜しみなく発揮するだけでなく、ダンスもほれぼれするほど完璧。かたや、弘中アナは動きがぎこちなくなったり、うっかりトチったりするポンコツぶりも垣間見せ、師匠・田中とは一味違うあざとさを放出する。
無事に収録を終えた2人を直撃すると、「めちゃくちゃ頑張って練習して完璧に仕上げ過ぎました。 結果、弘中ちゃんと変な感じで差がついてしまいました(笑)私はダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。だから、頑張り過ぎたんだと思います(笑)!」(田中)、「私もダンスが苦手なので、すごく難しかったです…。でも、私も頑張ったんですよ(笑)!」(弘中)と、息の合った掛け合いを展開した。
山里が「田中先生、あざといわ~。もう完璧!弘中ちゃんは…やっぱり下手だね(笑)。こんなダンスを見せられた日には、1ポーズで参加する我々もプレッシャーです」と絶賛し、千葉も「お2人のダンスにはそれぞれの色があって、あざとさも素晴らしい!ぜひCDデビューしてほしい!」と渇望した。
さらに7月25日(土)放送終了後には、番組公式YouTubeチャンネルにてダンス動画のフルバージョンを公開予定。メイキング映像も入れ込んだPV風の豪華特別動画を配信する。さらに今回再現VTRで“あざとい女”を演じた中村ゆりか、島崎遥香、今泉佑唯、内田真礼のダンス動画も公開する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)