竹内愛紗が“王子”に! 主演ドラマ「シックスティーン症候群」地上波放送決定

2020/07/22 00:00 配信

フジテレビで竹内愛紗主演ドラマ「シックスティーン症候群」が7月28日(火)から放送される

フジテレビで竹内愛紗主演ドラマ「シックスティーン症候群」が7月28日(火)から放送される

竹内愛紗主演ドラマ「シックスティーン症候群」(FODで配信中)が、7月28日(火)からフジテレビで放送されることが決まった。

シックスティーン症候群」(集英社)は、ティーンから絶大なる支持を得ている小夏原作による人気漫画。子どもと大人のはざまに生きる“16歳”の高校生4人が、自分らしさと向き合い、居場所見つけていく恋愛模様や友情が描かれている。

竹内演じる主人公・東息吹は、ビジュアルも中身も男らしいイケメン女子で、学校では“王子”と呼ばれている高校1年生。

スポーツ万能で優しく、女子のファンも多い息吹は、とある事件をきっかけに、見た目も女の子らしく学校で“姫”と呼ばれている幼なじみの織田沢めい(武田玲奈)を自分が守ると決め、めいと行動を共にする。

そんな2人の前に現れ、最初はゲーム感覚で息吹に興味を示してくるチャラ男の浅田睦巳(板垣瑞生)。さらに、櫻井直(ゆうたろう)という、小さくかわいらしい男子の同級生まで現れて、三角関係から四角関係に発展していく。

2020年6月から、FODで配信していた本作。配信開始から順調に再生数を伸ばし、SNSやFODに多くの視聴者から寄せられていた地上波放送を望む声に応える形で、今回の地上波放送が決定した。

どんなストーリー? (2/2)

ドラマ「シックスティーン症候群」
7月28日(火)スタート
毎週火曜夜1:25-1:55 
フジテレビにて放送
※FODでも配信中

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物