松本人志、「探偵!ナイトスクープ」の口上成功も変更を要望?オープニングテロップも模様替え

2020/07/23 10:00 配信

バラエティー

7月24日(金)の「探偵!ナイトスクープ」で、局長の松本人志がカンペなしで「ナイトスクープ」の口上を言い切る

7月24日(金)の「探偵!ナイトスクープ」で、局長の松本人志がカンペなしで「ナイトスクープ」の口上を言い切る

松本人志が、ABCテレビで放送中のバラエティー「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜夜11:17-深夜0:12)で、局長就任以来の初の快挙を成し遂げた。

松本人志、“次からカンペなし”宣言を見事達成!


2019年11月29日の放送より、西田敏行から局長のバトンを託された松本人志が3代目局長に就任。松本局長体制がスタートしてから約8カ月、7月24日(木)放送回の収録でついに松本がカンペなしで冒頭の口上を成功させたのだ。

オープニングでいつものようにテーマソングとともにテロップが流れた後、松本は「『探偵!ナイトスクープ』の時間がやって参りました。複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する『探偵!ナイトスクープ』。私が局長の松本人志です」と明快に定番のせりふを言い切った。

これには探偵たちからも、「わぁ!」「すごい!」と喝采が沸き起こった。前回の収録で“次からカンペなし”を宣言していた松本は、「『カンペなしでいい』とは言ってないから。“(間)寛平(かんぺい)”がいらんって言うたんや」とボケながらも無事成功したことにホッとした様子。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【番組ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

夏の特番まとめ

関連番組

関連人物