極悪高校の番長を演じる柳楽優弥「栄信さんはとっても心強い相棒」<今日俺連載その12>

2020/07/24 11:00 配信

「今日から俺は‼劇場版」の重要キャスト北根壊高校の番長・柳鋭次を演じる柳楽優弥と、ナンバー2の大嶽重弘を演じる栄信

「今日から俺は‼劇場版」の重要キャスト北根壊高校の番長・柳鋭次を演じる柳楽優弥と、ナンバー2の大嶽重弘を演じる栄信

撮影=玉井美世子

2018年に放送された人気ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)を映画化した「今日から俺は!!劇場版」が公開中。卑怯者だがケンカは強い金髪の三橋貴志(賀来賢人)と、正義感の強いツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)の“ツッパリコンビ”が、最強の敵と戦うストーリーだ。

今回劇場版で描かれる、原作でも人気が高いエピソード「北根壊(ほくねい)編」の重要キャストとして登場する柳楽優弥栄信の対談インタビュー。極悪高校として名の知れた北根壊高校の番長・柳鋭次を演じる柳楽と、ナンバー2の大嶽重弘を演じる栄信に、撮影の舞台裏について語ってもらった。

「今日から俺は‼劇場版」は大ヒット公開中

「今日から俺は‼劇場版」は大ヒット公開中

(Ⅽ)西森博之/小学館 (Ⅽ)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

映画では違う役柄をやるんだ!と驚きました

――出演が決まったときの気持ちを教えてください。

柳楽「僕は連続ドラマ第3話にも『アオイホノオ』(2014年テレビ東京系)の焔モユル役でゲスト出演させていただいたので、映画では違う役柄をやるんだ!と驚きました。“柳楽”だから“柳”の役だったのかな(笑)」

栄信「僕はオーディションでこの役をいただいたのですが、出演が決まったと聞いたときは信じられなかったです。僕の中では手ごたえはあまりなくて、『落ちたな』って思ったんですよね。だから、本当に俺でいいのかな?って」

――ドラマは見ていましたか?

柳楽「見ていました。不良映画で笑いがあるってあまりないですよね。子供も見られて大人も楽しめるというあの世界観が好きです」

栄信「僕も見ていたんですが、今回のオーディションの前に改めて通しで見ました。それまで、賀来賢人くんにコメディーのイメージがなかったので、こういうこともできる俳優さんなんだというのにまず驚きました。その空気感と福田(雄一)監督が作る世界観の面白さが魅力だと感じます」

人気ドラマへ出演するプレッシャー (2/3)

映画「今日から俺は‼劇場版」
公開中
配給=東宝
映画公式ホームページはこちらから


▽「今日から俺は‼劇場版」出演者リレーインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物