高嶋政宏が“現代劇”の月9初挑戦!織田裕二の因縁のライバル弁護士役に<SUITS/スーツ2>

2020/07/27 05:00 配信

「SUITS/スーツ2」に出演する高嶋政宏

「SUITS/スーツ2」に出演する高嶋政宏

(C)フジテレビ

8月3日(月)に放送される“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第4話に、高嶋政宏の出演が決定した。高嶋が月9に出演するのは、小栗旬主演「信長協奏曲」(2014年)以来およそ6年ぶり。“現代劇”としての月9に出演するのは今回が初となる。

同作は全米メガヒットドラマ「SUITS」のシーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二が、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔がそれぞれ演じている。

高嶋が演じるのは、甲斐の因縁のライバル弁護士・富樫文弘で、直接対決の際に甲斐の違法ギリギリの戦術に敗北を喫する。甲斐の法廷での戦い方を徹底的に分析し、一矢報いるチャンスを狙っていた。

今回、過去に甲斐が勝訴した案件での不法行為の証拠をつかみ、雪辱を果たすべく再び直接対決に臨む。富樫の仕掛けた戦いに玉井の思いや上杉の思惑も加わって、事態は思わぬ展開となる。

高嶋「毎回、息が詰まるような思い」 (2/3)

「SUITS/スーツ2」
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物