堂本光一がジャニーさんに怒られたエピソードを披露「その背中今でも忘れられない」

2020/07/26 16:30 配信

7月25日放送「KinKi Kidsのブンブブーン」で堂本光一がジャニーさんに怒られたエピソードを披露

7月25日放送「KinKi Kidsのブンブブーン」で堂本光一がジャニーさんに怒られたエピソードを披露

7月25日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) に、SixTONES京本大我田中樹が登場。SixTONESのメンバーからの人生相談にKinKi Kidsが応じた。その中で、昨年亡くなったジャニー喜多川氏に怒られたエピソードを披露した堂本光一が「ジャニーさん、会いたいね」と、思いを馳せる一幕があった。

KinKi Kidsジャニーさんに一番怒られたこと

「キンキ先輩に人生相談」と題したコーナーで、SixTONES松村北斗からの質問を田中が代読。「僕はよくジャニーさんに怒られていたのですが、お二人がジャニーさんに一番怒られたことは何ですか?」の問いに、堂本剛は唯一怒られたという「学校の休校日の出来事」を振り返る。

「学校が休みやから寮で、朝、お昼ぐらいに起きて冷蔵庫明けてなんか食べるもんあるかな?って見てたら、『何でいるの?』って言われて、学校が休みやからさ、みたいな変な感じで言っちゃったら『絶対嘘だよ、休みなんかじゃないんだよ、絶対嘘だよ』ってその時にめちゃめちゃ怒ってたなっていう、それぐらいかな」と明かすと、光一も「親代わりだったからね」と当時を回顧した。

歌詞を間違えてめっちゃくちゃ怒られた

京本は、SixTONESではジェシーが怒られないタイプだと告白。「ジェシーがライブで歌詞を間違えたときに、すごいライブ感あってめちゃくちゃいいよって褒められてて。その翌日に僕が歌詞を間違えたんですけど、めっちゃくちゃ怒られました」と明かすと、「分かる、それある!」と光一は同意。剛は「この子にはこういう言い方した方が、この子は伸びるとか、なにくそって思うとか…」、光一も「あると思うよ、育て方みたいなのがね」と続けた。

京本は「その時、周りからはKinKi Kidsさんもそうだったらしいよ、みたいに慰められたんです。剛くんはあんまり怒られなくて、光一くんは怒られてて。でもそれはどっちにも愛があるんだよっていう話をされてちょっと腑に落ちたんですけど」と明かした。

一方、田中は一回だけ怒られたことがあるといい、「Sexy Zoneの佐藤勝利が入ってきたときに、同期の菊池風磨と(一緒に)面倒をみてたんですよ。可愛がってたらジャニーさんから電話がきて、『今、勝利といるの?』『ああいるよ』と言ったら、『Youと菊池は不良だから勝利に近づくな』って言われて切られました」と告白した。

光一が怒られたジャニーさんとのやり取り (2/2)

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:05-11:50ほか フジテレビほかで放送

▼【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物