tohko、松尾伴内に何でもかんでも頼り過ぎるも恋愛感情は「あっ、ないです」

2020/07/26 18:00 配信

「有吉反省会」で、松尾伴内に依存するtohkoに「恋愛感情は?」と尋ねた有吉弘行

「有吉反省会」で、松尾伴内に依存するtohkoに「恋愛感情は?」と尋ねた有吉弘行

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。7月25日の放送では、ゲストとしてtohko松尾伴内が登場。2人の関係と、tohkoの松尾への依存ぶりが明かされる一幕があった。

tohkoは、1998年に小室ファミリーの一員としてデビュー、デビュー曲が32万枚のヒット、同じ年「ふわふわふるる」で日本レコード大賞の新人賞を受賞、その後も数々のCM曲に抜擢されるなど大活躍している。一方、松尾は、たけし軍団の一員として体を張った芸で人気となり、ビートたけし、明石家さんまなどに愛されるベテラン芸人だ。

そんなtohkoは、「(松尾は)あんなに大先輩なのに、舞台を観に行ったりとか、私のクルマのお祓いに一緒に行っていただいたりとか」と頻繁に松尾と行動を共にしている様子。tohkoのデビュー20周年ライブにもスペシャルゲストとして松尾を呼び、「師匠ですね。テレビで見てて、凄まじく切り返しが速くて、流石だなあと思って。バラエティー番組出る時とかライブとか、いつも相談させていただいています」と尊敬。

司会の有吉弘行が「最初は何ですか? 出会いは?」と尋ねると、松尾は「舞台です。ミュージカル」、tohkoも「松尾さんの頭をスリッパでパンって叩かなきゃいけないっていうシーンがあって、(松尾が)『スリッパは音が命だから』って言って、音が鳴るスリッパを買って来てくださって、そこから話すようになって仲良くなりました」とその経緯を明かした。

「恋愛感情はない」の即答に、松尾もがっかり

ついには、「衣装の色とか、この服とこの服、どっちがいいかなって時に『夏だからこっちの方がいいんじゃない』ってアドバイスをいただきました。困ったら松尾さんに聞けば間違いない、絶対的な信頼があります」と心酔している様子のtohkoに、「恋愛感情は特にないんですよね?」と有吉が聞くと、tohkoは「あっ、ないです」と即答。

松尾は「少しはタメてよ!なんか思わせぶりな方法あるでしょ?すぐ答えないの、そういう時は」とツッコみ、スタジオ一同は大爆笑していた。

次回の「有吉反省会」は、8月1日(土)夜11時30分より放送、ゲストとして元プロボクサーの竹原慎二が出演予定。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物