我が家・杉山裕之の性格を直したら「何でもないただの汚いオジサン(笑)」<さんまのお笑い向上委員会>

2020/07/26 18:30 配信

我が家・杉山裕之の酒癖の悪さを証言したロッチ(左からコカドケンタロウ、中岡創一)

我が家・杉山裕之の酒癖の悪さを証言したロッチ(左からコカドケンタロウ、中岡創一)

7月25日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、ゲストで我が家が登場。また、ひな壇には、アンガールズ・田中卓志ロッチワタリ119我が家と同じワタナベエンターテインメント所属の芸人が勢ぞろいし、我が家杉山裕之の酒癖の悪さが露呈した。

杉山の性格を何度も直そうと…

明石家さんまと8年ぶりに会ったという杉山は、東京で嫌われ過ぎて一度福岡に行ったものの、福岡でも嫌われて帰京。我が家の仕事もほぼゼロの状況だという。

芸人たちは、その理由を杉山の酒癖の悪さのせいだと指摘し、ロッチコカドケンタロウによれば、飲みの席で目上の人に文句を言ったりするそうで、中岡創一はメガネを3つ潰されていると告白。またワタリ119は、事務所に所属した際、マネジャーから「杉山さんとは関わるな」と忠告されたという。

コカドは、ワタナベの芸人一同で杉山の性格を何度も直そうとやってきたが全て無駄だったとコメント。今田耕司も「一度飲んだ時、(杉山が)むちゃくちゃやった」と語り、品川祐も、飲んだ際めちゃくちゃ悪態をつかれたそうで、中岡はさらに「みんな酒や酒や言いますけど、素でもまぁまぁ(性格が)悪い!」と語って爆笑をさらった。

さらに田中は、「(性格の悪さを)修正してきて、最近はやっと落ち着いてきたけど、そうしたら、杉山の仕事がほぼゼロになった。直したら何でもないただの汚いオジサンになった(笑)。芸人は角がないとだめなのに…」と鋭く指摘。

ネット上では「杉山嫌われ問題…めちゃくちゃ面白かった!」「我が家の杉山さん、周りに言ってもらえるだけマシだよね。 誰からも何も言われなくなったらおしまいだと思う」などの声が上がった。

「さんまのお笑い向上委員会」
毎週土曜夜11:10-11:40
フジテレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
春の特番まとめ

関連番組

関連人物