アンタッチャブル山崎弘也、相方の柴田は「渡部建さんと同じような人間」<行列のできる法律相談所>

2020/07/27 11:15 配信

約15年ぶりに「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にコンビで出演したアンタッチャブル

約15年ぶりに「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にコンビで出演したアンタッチャブル

7月26日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にアンタッチャブルが約15年ぶりに出演し、山崎弘也が相方の柴田英嗣アンジャッシュ渡部建を比較してイジる様子が放送された。

2005年2月の出演以来、コンビ揃っての番組出演となったアンタッチャブル。「(15年の間に)何かあったんでしょうね~?」ととぼける山崎に、柴田は「渡部さんの陰に潜んでいるんだよね。1回お休みもらっているからね。俺も」とコメント。

山崎は柴田を指しながら「渡部さんと同じような人間なんですよ。誰かがわざとやっているのかなと思うぐらい、(渡部と)同じ位置に座らせるから」とイジると、柴田は「渡部さんに対しては『頑張りな!』ぐらいしか言えない」と発言し、スタジオは大きな笑いに包まれた。

“天の声”フワちゃんがスタジオに登場

番組内での“渡部イジリ”はこれだけに留まらず、渡部が担当していた告知を引き継いだ形となっているフワちゃんが、この日は声だけの出演ではなくスタジオに登場。

この日のゲスト、King & Prince永瀬廉が出演する映画「弱虫ペダル」(8月14日・金公開)の告知をしていたフワちゃんは、途中からセリフを忘れたのかカンペを読み上げ、何とか告知を終わらせると司会のフットボールアワー・後藤輝基は開口一番「覚えてこいよ!」とダメ出し。続けて「そう思うたらあの人スゴかったんだな」とコメントした。

次回、8月2日(日)放送の「行列のできる法律相談所」は、ムロツヨシが司会を担当。ウエンツ瑛士、ベッキー、平成ノブシコブシ・吉村崇がゲストで出演予定。

「行列のできる法律相談所」
毎週日曜夜9:00-9:54 日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物