和田アキ子×m-floが「ザ・ベストワン」のオープニングを盛り上げる!

2020/07/27 14:34 配信

和田アキ子とm-floが6年ぶりにコラボレーション

和田アキ子とm-floが6年ぶりにコラボレーション

笑福亭鶴瓶今田耕司本田翼がMCを務める8月2日(日)放送の「ザ・ベストワン」(夜6:00-9:00、TBS系)のオープニングを彩るスペシャルアクトとして、和田アキ子m-floの出演が決定した。

同番組は、今年の3月に第1弾を放送、好評を博し今回第2弾の放送が決定した。漫才からコント、ピン芸、音ネタまで、今注目の芸人が“ベストワン”のネタを披露する。

和田とm-floは、2005年にコラボレーション。今回の共演は、2014年8月20日の「VERBAL Presents OTO_MATSURI 2014 × m-flo TOUR “FUTURE IS WOW” Special Final」以来となり、およそ6年ぶりの熱唱となる。

今回披露するのは、発売当時オリコンチャートで初登場9位を獲得した名曲、m-flo loves Akiko Wadaによる「HEY!」。

番組では、今年3月に放送した第1弾で、この楽曲を出演芸人がネタ披露で登場する際の出囃子として使用。そして、今回の第2弾放送にあたり、和田とm-floのコラボが復活することとなった。

m-flo☆Taku Takahashiは、「生のアッコさんの声が聴けるって素敵なことだなと改めて実感しました。また一緒にLIVEがしたい」とパフォーマンスを振り返った。

和田アキ子&m-flo・VERBALが思いを明かす (2/2)

「ザ・ベストワン」
8月2日(日)夜6:00-9:00
TBS系列で放送

関連番組

関連人物