辛坊治郎、アナウンサーで敵わないと思った“古舘伊知郎”と初共演を果たす

2020/07/27 19:40 配信

辛坊治郎のラジオ番組に古舘伊知郎が生登場!

辛坊治郎のラジオ番組に古舘伊知郎が生登場!

7月27日(月)に放送されたラジオ番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(毎週月曜~木曜昼3:30-5:30、ニッポン放送)のゲストにフリーアナウンサー・古舘伊知郎が登場した。

パーソナリティを務める辛坊治郎は、番組冒頭で「初めて明かすことだけど」と断った上で「アナウンサーで敵わないと思ったのが徳光和夫さんと古舘伊知郎さん」と告白。

古舘登場後、話がニュースキャスター論になると、辛坊が「報道ステーション12年もよくやりましたね!?」と話を振ると、古舘は「辛坊さんを参考にして、こんなに知識もないし、俺は穏やかにやろう!と思ったからね」と返答。

辛坊が「自分の思想だけではない、いろんなところからいろいろな声がとんでくる、それは視聴者だけではなく、古舘さんはテレビ局の中でもいろいろな事を言われていたはず」と指摘。

それに対し、古舘は「消波ブロックになってくれた人には本当に感謝。それでも聞こえてくるものは聞こえてくる。ただ、ある時、みんな俺に文句を言うことでスッキリしている事に気が付いた。それで『俺は文句を言われるためにやってるんだ』と思えるようになったから続けられた」と話した。

「古舘伊知郎のトーキングブルース 2020夏」は、初のオンライン配信で開催! (2/2)

「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」
毎週月曜~木曜昼3:30-5:30
ニッポン放送で生放送

「古舘伊知郎のトーキングブルース 2020夏」
8月14日(金)夜7時から

【視聴方法】イープラス内の「Streaming+(ストリーミングプラス)」を通じ、PCやスマートフォンで視聴可能
【料金】3000円

関連人物