BiSH、メンバー全員ハシヤスメ・アツコに不満!? 上田「メンタルが強い」

2020/07/28 13:45 配信

「しゃべくり007」MCの上田晋也

「しゃべくり007」MCの上田晋也

7月27日放送の「しゃべくり007」(日テレ系)はゲストにBiSHが登場。メンバー同士の微妙な関係性を明かした。

アイナ・ジ・エンドセントチヒロ・チッチモモコグミカンパニーハシヤスメ・アツコリンリンアユニ・Dの6人のメンバーからなる“楽器を持たないパンクバンド” BiSHは、2015年3月に結成、2016年にメジャーデビューを果たし、ノブ(千鳥)、生田斗真など、芸能界にもファンであることを公言している人も多い、今、注目のアーティスト。

メンバーの微妙な関係性とは

そんな彼女たちの関係性を示した相関図から、ほとんどのメンバーがハシヤスメに対して負の感情を持っていることがわかる。

ハシヤスメのことが「怖い」というモモコは、楽屋の机の上にマスクを置いていたら、ハシヤスメから「誰のだよ、汚えな!」と怒鳴られたという。

チッチはハシヤスメと大揉めしたというエピソードを告白。以前行ったイベントで、一人ずつトークをするコーナーがあり、チッチがハシヤスメの話題で笑いを取ろうとしたが失敗。すると楽屋に戻ってきたチッチにハシヤスメが「テメエ、私の名前出すなら笑いを取って帰ってこいよ!」と怒鳴り、チッチも「うっせいな」と言い返してケンカになったという。

その場にいたモモコは「気まずくて仕方ない」と当時を回想。チッチもそのときを思い出し「(ハシヤスメの)顔にも腹が立った」と明かした。

メガネは「生えている」

ハシヤスメのことが「苦手」というアイナは、ハシヤスメがかけているメガネを「生えている」と言い張ることについていけないという。そこで有田哲平(くりぃむしちゅー)が、ハシヤスメに生えているのではなく「かけているんだよ」と諭してみるが、ハシヤスメは「生えてます」と譲らない。その反応に上田晋也(くりぃむしちゅー)も「俺も(ハシヤスメが)苦手だわ」と言い放つ。

さらにアイナはそのメガネのことをいじったら、ハシヤスメに胸ぐらをつかまれて「ふざけるなよ」と怒鳴られたことも暴露。また当時、その現場にいた他のメンバーたちは、アイナの助けてほしいという思いに反して「みんな無言で向きを変えて、何事もなかったかのようにどこかに行った」という。

それを聞いた上田が「誰か助けてやれよ!」とツッコミを入れると、リンリンは「(ハシヤスメと)あんまり関わらないようにしている」と話す。

そんなリンリンが人生で初めてキレたのもハシヤスメだという。リンリンが早起きして確保した移動車での一人掛けの席を、ハシヤスメが横取り。ハシヤスメは常にリンリンがその一人席をキープしているため、たまには自分が座りたいと思ったと弁解するが、堀内健(ネプチューン)から、早い者勝ちというルールであれば、リンリンのものだと言われる。しかし、ハシヤスメは堀内が諦めるまで、あくまで自分の正当性を訴え続けた。

ただ、メンバーたちもハシヤスメにやられているばかりでなく、一斉に反抗したことがあることも告白。メンバー6人でやっているグループLINEにハシヤスメの直してほしいところ並べたラインを一気に送ったという。だがハシヤスメはそれを「覚えてない」と平然と答え、「気にしないです」と発言。上田はハシヤスメのメンタルが強いと感心した。

視聴者の反応「マジなのかネタなのか」「箸休めどころかメインディッシュ」

SNSでは「BISHの闇が深すぎる... マジなのかネタなのか」「BiSHさん全然分からないけど面白い!」「BiSHみんな可愛い」などメンバーのトークや見た目の可愛さに触れるコメントが寄せられた。

また、「ハシヤスメさんトレンド入りおめでとう」「箸休めどころか、完全にメインディッシュだった」「ハシヤスメ劇場!」「ちょっとアツコさんをいじり過ぎ」「メンバーに愛されてるからこそ」「知らない人に変な風に伝わらなければ良いな」などハシヤスメをフォローするコメントが多く見られた。

次回の「しゃべくり007」は、8月3日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに「24時間テレビ」のパーソナリティを務める、井ノ原快彦(V6)、増田貴久(NEWS)、北山宏光(Kis-My-Ft2)、重岡大毅(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)が登場する。

「しゃべくり007」
毎週月曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物