ロッチ先生が教える“自分の魅力の見つけ方”、地方の企業に向けてビジネス講座<芸人先生>

2020/07/28 18:00 配信

ロッチの二人が、悩めるビジネスマンたちにレクチャー!

ロッチの二人が、悩めるビジネスマンたちにレクチャー!

ロッチが、7月28日(火)放送の「芸人先生」(毎週火曜夜10:50-11:20、NHK Eテレ)に登場。中岡創一の地元・奈良の企業で働く4人に、魅力をアピールする方法を伝授する。

芸人先生」は、お笑い芸人が笑いの技術をビジネスに置き換え、社会人に向けた講義を開く番組。5月からシーズン3がスタートし、ずんチョコレートプラネットアンガールズらが、アサヒビールやぺんてるなどさまざまな企業の社員へ向けて、発想法やスキルを伝授してきた。

今回は柿の葉すし店や土産店など、奈良県内の企業で働く4人が生徒に。生徒たちは、「奈良には鹿と大仏以外に自慢できるものがなく、近隣の府県に負けているのでは」と悩んでいるという。

そこでロッチは、「自分の魅力、忘れていますよ」講座を開講。「内からと外からでは見え方が違って当然」とアドバイスするロッチが、地元の魅力の見つけ方を説く。また、コカドケンタロウは身近に感じてもらうアピール法などを解説する。

今回も講義内容の分析や解説を営業コンサルタント・和田裕美が、ナレーションを乃木坂46秋元真夏が務める。

なお、2019年に放送された「芸人先生」シーズン2では、爆笑問題アンジャッシュ友近古坂大魔王くっきー!(野性爆弾)ら、そうそうたる人気芸人たちが講義を行った。

これらの講義内容は、書籍「お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。」に収録されている。

「芸人先生」
毎週火曜夜10:50-11:20
NHK Eテレにて放送

「芸人先生」シーズン2が本になりました!
■お笑い芸人がマジメに考えた仕事の極意。(amazon)

★爆笑問題/アンジャッシュ/友近/古坂大魔王/くっきー!(野性爆弾) 5組の芸人先生の講義を掲載。
★芸人先生の金言集
★湖池屋会長、ANAファーストクラス客室乗務員の伝説の社員インタビュー
★コラム 番組監修:和田裕美先生

関連番組

関連人物