赤江珠緒「ミヤネ屋」出演決定、新型コロナウイルス感染時の状況を語る

2020/07/28 18:25 配信

7月29日(水)放送の「ミヤネ屋」に赤江珠緒が出演

7月29日(水)放送の「ミヤネ屋」に赤江珠緒が出演

7月29日(水)の「情報ライブ ミヤネ屋」(毎週月〜金曜昼1:55-3:50、日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの赤江珠緒がVTR出演することが決定した。MCの宮根誠司とは、“局アナ”時代の先輩・後輩という関係の二人。今回、先輩の宮根が赤江に、新型コロナウイルスに感染した時の様子や、局アナ時代のエピソードなどを聞く。

過去、局アナ時代に一度だけ特別番組で共演して以来、互いにフリーアナウンサーになってから初共演となる。

コロナ感染時の状況を語る

赤江が新型コロナウイルス感染症に罹患した当時の状況、自らの体調の変化、家族との生活など、リアルな体験を時系列で事細かく語っていく。

また、局アナ時代、若手の赤江が宮根を呼び出して「なんで私のこと無視するんですか?」と言い放った強気の一言についての真相や、フリーアナとしては先輩に当たる赤江に、宮根が相談したエピソードなども明らかに。

そして最後に赤江は「かかったことをそれほどショックに思わないでほしい。かかるときはかかるんだって思っていただきたい」と呼び掛けた。

二人の特別な関係ならではの話もある、スペシャルインタビューとなっている。

「情報ライブ ミヤネ屋」
毎週月〜金曜昼1:55-3:50
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物