オリラジ・中田、石橋貴明からの「10年早かったんじゃない?」の衝撃を告白

2020/07/29 11:43 配信

中田敦彦が「石橋、薪を焚べる」に出演

中田敦彦が「石橋、薪を焚べる」に出演

とんねるず・石橋貴明がホストを務めるトークバラエティー「石橋、薪を焚べる」(フジテレビ)。7月28日(火)深夜放送のゲストに、芸人・中田敦彦(オリエンタルラジオ)が登場。14年前、石橋から言われたあるひと言が、ずっと心に残っていると明かした。

いまや登録者数260万人を超える人気YouTuberとなった中田は、石橋に会うのは14年ぶり2度目だと言い、デビューして2〜3年目に頃に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「モジモジくん」に、当時のM-1優勝直後のお笑いコンビ「アンタッチャブル」と一緒に番組出演したと語る。

だがアンタッチャブルはオリエンタルラジオより10年ほど先輩で、話芸も達者で石橋はアンタッチャブルに大爆笑。

その横で何もできず震えていたと言う中田は、石橋から「10年早かったんじゃない?」と言われ「それがシンプルに、ぐうの音も出なくて、ほんとそうだなって思っちゃって。(言われたことに)何も間違いがないので。本当に10年早いなと。僕自身も思って。凹んで。これ二度と呼ばれないやつだと思って。そこから本当に呼ばれなかったんです」と当時の心境を明かし、そこから今回が2度目の共演だとコメントした。

それから数年、中田敦彦は? (2/2)

「石橋、薪を焚べる」
毎週火曜夜0:25‐0:55 
フジテレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物