尾上松也&上地雄輔が元侍ジャパンの“マスクマン”と生対決「自信あります!」<炎の体育会TVSP>

2020/07/30 07:00 配信

「炎の体育会TVSP」に尾上松也と上地雄輔の出演が決定

「炎の体育会TVSP」に尾上松也と上地雄輔の出演が決定

「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」として題して放送される8月1日(土)の「炎の体育会TVSP」(夜7:00-9:00、TBS系)に、尾上松也上地雄輔の出演が決定した。

日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)にIT企業社長・瀬名洋介役で出演中の松也は、小・中学生時代には野球部に所属しており、プライベートで東京ドームを貸し切って草野球大会を開催したこともあるという大の野球好き。

そんな松也が、マスク・ド・ピッチャーとの一夜限りの生対決・第2弾に、ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ら芸能人最強スラッガー軍の一人として挑む。

約2カ月前、マスク・ド・ピッチャーVS芸能人最強スラッガー軍の対決が生放送で行われ、その時にはELLY、ティモンディ・高岸宏行、俳優の岡田健史らが芸能人軍として参加したが、結果は芸能人軍の完敗。

マスクマンの正体は、“平成最後の20勝投手”元阪神タイガース・井川慶で、この放送がTwitterのトレンド上位を独占するなど話題となった。

当時、生放送を目の当たりにした松也は自ら出演を熱望し、今回の出演が実現。

今回の生対決を前に、松也は「『半沢直樹』が好スタートを切れましたので、その勢いに乗って1球目から攻めていきたいと思います。自信あります!」とコメントを寄せた。

“松坂世代”の人気俳優も参加! (2/2)

「炎の体育会TVSP」
8月1日(土)夜7:00-9:00
TBS系で放送

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物