「劇場の灯を消すな!サンシャイン劇場編」に古田新太が意気込み! 「若い人に『邪道もいいんだぜ』ってのを伝えたいです」

2020/07/30 04:30 配信

8月1日(土)夜8:00より、WOWOWライブにて放送される「劇場の灯を消すな!サンシャイン劇場編 劇団☆新感線40周年!〜勝手に?われら青春のサンシャイン!」。このほど、古田新太らキャスト陣のコメントが到着した。

8月1日(土)放送の「劇場の灯を消すな!サンシャイン劇場編」(WOWOWライブ)に、劇団☆新感線とゆかりの豪華メンバーが集結!

8月1日(土)放送の「劇場の灯を消すな!サンシャイン劇場編」(WOWOWライブ)に、劇団☆新感線とゆかりの豪華メンバーが集結!

新型コロナウイルス感染拡大の影響で公演の延期、中止が続いている劇場において、WOWOWがオリジナル番組を制作する演劇プロジェクト「劇場の灯を消すな!」。

第2弾となる今回は、劇団☆新感線が数々の公演を行なってきた東京・池袋のサンシャイン劇場とコラボし、“勝手な○○”と題しての劇場案内や座談会、放談のコーナーを展開。さらに、同劇団を主宰するいのうえひでのりによる朗読劇を送る。

先日劇団主宰・いのうえひでのりや、高田聖子、中井美穂ら出演陣のコメントが公開されたが、第2弾として「勝手な座談会」のコーナーに出演したキャストから、収録を終えてのコメントが到着した。

古田新太 コメント

古田新太

古田新太

サンシャイン劇場は劇団☆新感線が東京で公演した初めての大劇場です。東京に出ていこうってガンガン言ったのはおいらなんですけど、「こんなでかいキャパでやれるの?おいらたち」とビビったのを覚えています。

36年いますが、劇団はいまだにしょうもないことをハイクオリティでやるところ。いい意味で(笑)。照明、衣装、ヘアメイク、歌、ダンス、全部ハイクオリティでバカなことがやれるなんてそうそうないですよ。

いつまでも“打倒劇団四季”だし! 王道がいてくれないと邪道は生き残れないですからね(笑)。そして若い人たちに「邪道もいいんだぜ」ってのを伝えたいです。

この新型コロナの状況を乗り越えるには正直時間がかかると思っています。でも作戦は練っているので!しばらく待っていてください。

劇団☆新感線ゆかりのキャストからもコメント! (2/3)

■「劇場の灯を消すな!サンシャイン劇場編 劇団☆新感線40周年!~勝手に?われら青春のサンシャイン!」
8月1日(土)夜8:00ー9:45
WOWOWライブにて放送
※WOWOWメンバーズオンデマンドでも配信
https://www.wowow.co.jp/gekijyo/

関連人物