松本穂香が「ん?」と思う日常の違和感がテーマのコメディー番組に挑戦!「『ん』を『面白いな』に変換できたらハッピー」

2020/07/30 13:59 配信

松本穂香演じる主人公“ん子”は、ささいなことでも「ん?」と違和感を抱く

松本穂香演じる主人公“ん子”は、ささいなことでも「ん?」と違和感を抱く

(C)NHK

松本穂香が8月12日(水)放送の「ん」(夜10:45-11:15、NHK総合)に出演し、新感覚のコメディーに挑戦することが分かった。

家族や友達、職場での何気ないやりとりや、日々のニュースの中で感じる違和感=「ん」にスポットを当てる同番組。世の中にあふれている「ん」な状況を詰め込んだストーリー仕立ての番組だ。

松本が演じるのは、生真面目な性格で、ささいなやりとりの中にも「ん?」という違和感を抱いてしまうWEB編集プロダクションに勤める主人公“ん子”。そんなん子が、上司や同僚と「ん」な場面に遭遇する様子を描く。

さらに、ドラマで描いた「ん」な場面を振り返り、ドラマ出演者本人たちが「こんなリアクションで返せばよかったのでは?」「こういう言い方する人が実は私の周りでも…」など、自由にトークを展開する。

番組には松本の他、麒麟川島明ハライチ岩井勇気黒羽麻璃央松田るか池岡亮介蛙亭岩倉美里らが出演する。

収録を終えた松本穂香の感想は? (2/2)

「ん」
8月12日(水)夜10:45-11:15
NHK総合にて放送

関連人物