<24時間テレビ>市川海老蔵、岸優太とスペシャル歌舞伎を披露!「笑えたり希望を持ってもらえれば」

2020/07/31 07:00 配信

市川海老蔵が「24時間テレビ」で、メインパーソナリティー・岸優太(King & Prince)と一夜限りのスペシャル歌舞伎を披露する

市川海老蔵が「24時間テレビ」で、メインパーソナリティー・岸優太(King & Prince)と一夜限りのスペシャル歌舞伎を披露する

市川海老蔵が、8月22日(土)~23日(日)にかけて放送される「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)で一夜限りのスペシャル歌舞伎を披露することが決定。海老蔵、そしてパフォーマンスに参加するメインパーソナリティー・岸優太(King & Prince)が意気込みを語った。

海老蔵は「今年の24時間テレビというのは意味合いが違う」と話し、「私たちが披露するパフォーマンスで、皆さんが少しでも笑えたり、希望を持てたり、現実を離れられたりするような企画になればいいなということで、参加させていただきたいなと」という思いから「24時間テレビ」への参加を決意。

海老蔵が、スペシャル歌舞伎パフォーマンス「市川海老蔵が動く 失われた日本の夏、ふるさとの祭り」で日本全国に元気を届ける。

今回の演目は、歌舞伎十八番の内「景清」を基にしたパフォーマンス。「景清」は、平家の侍、悪七兵衛景清が鎌倉方に捕らえられ牢に入れられるものの、豪勇を奮って堅固な牢を破って飛び出し、 荒々しい大立ち回りを演じるという内容。

海老蔵は「その『景清』の力強さが今の苦境を乗り越え 日本に元気を与えられる」と感じて、この演目に決定したという。そして、岸は難しい動きや見せ場のある、新たに創作された登場人物を演じるという。

海老蔵と岸は、8月22日(土)の東京・両国国技館での本番お披露目を目指す。

海老蔵&岸のコメントへ (2/2)

「24時間テレビ43 愛は地球を救う」
8月22日(土)~23(日)
日本テレビ系で放送

メインパーソナリティー=井ノ原快彦、増田貴久、北山宏光、重岡大毅、岸優太
24時間テレビサポーター=徳光和夫
総合司会=羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサー

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物