きき酒師の資格をもつ高田秋「私と飲む人には日本酒の注文はさせません!」<関ジャニ∞のジャニ勉>

2020/08/04 20:30 配信

バラエティー

ゲストにさらば青春の光と高田秋が登場

ゲストにさらば青春の光と高田秋が登場

カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。8月5日(水)はさらば青春の光高田秋がゲストで登場する。

さらば青春の光の頑固道は、「何があっても、ギャラはオレらとマネージャーで3等分します!」。マネージャーとの“三人四脚”で活動するさらば青春の光が、“ギャラ交渉”“税金”など、個人事務所ならではのお金事情を告白。個人事務所だからこそスムーズに決まった“ちょっと変わった仕事”も紹介。また芸能界のゴシップが大好きな森田がここだけの話を数々披露。

一方、高田は「私と飲む人には日本酒の注文はさせません!」という頑固道を告白する。お酒が大好きできき酒師の資格をもつ高田は、「(お酒を)適当に頼まれると超ムカつく!」と日本酒へのこだわりを熱弁。スタジオには番組スタッフが厳選した日本酒と肴が登場。高田がおつまみとの相性を紹介していると、とあるメンバーがお酒を狙って動き出す。

ほか、セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」をトークし、関ジャニ∞の素顔をあぶり出すエンディングコーナー「指さし道」では、「きき酒師として成功しそうなのは?」でトークを展開する。

「関ジャニ∞のジャニ勉」 
毎週水曜深夜0:25-1:20
カンテレ(KTV)で放送
出演=関ジャニ∞(丸山隆平、安田章大、大倉忠義、村上信五、横山裕)
ゲスト=さらば青春の光 高田秋

関連番組

関連人物