両親の墓前で「U.S.A.」を踊りたい双⼦姉妹の願いはかなうのか?<探偵!ナイトスクープ>

2020/07/31 20:30 配信

7月31日の「探偵!ナイトスクープ」は、「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」「『新感覚』が言えない!?」「USAを踊りたい56歳双子姉妹」の3本

7月31日の「探偵!ナイトスクープ」は、「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」「『新感覚』が言えない!?」「USAを踊りたい56歳双子姉妹」の3本

(C)ABCテレビ

7月31日夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。局長の松本人志の他、増田紗織アナウンサー、間寛平石田靖竹山隆範たむらけんじ田村裕真栄田賢が登場し3本の依頼を調査する。

スゴ技のプロ助っ人が大活躍!

最初の依頼は「恐怖!自宅にミツバチ大量発生」。依頼主の和歌山県の男性は、2年ほど前から家の周囲にミツバチが飛んでいるのをよく目撃していた。今年もよく飛んでいるのを見て、ひょっとして家のどこかに巣を作っているかも知れないと思ったが、怖くて家族の誰も本当に巣があるのか確認できていない。

巣があれば取って自家製のハチミツを食べてみたいという男性の依頼を真栄田が調査に向かう。

夫を見返したい妻の願いはかなう?

続く依頼は、「新感覚」という言葉が、どうしてもちゃんと言えないことに悩む愛知県の女性から。女性は、「新感覚」という言葉を単独で言えないのはもちろん、「新感覚スイーツ」などのように、「新感覚」が付くと「スイーツ」まで言えなくなってしまい、しまいには周りから「うそでしょ」「わざと言ってるでしょ」と言われる。

そこで、なんとか「新感覚」と言えるようになって、いつもバカにしてくる夫を見返したいと依頼する。

ダンスの本家本元が登場もシュールな展開に?

竹山隆範がDA PUMPの「U.S.A.」を踊りたい56歳の双子姉妹の依頼を調査

竹山隆範がDA PUMPの「U.S.A.」を踊りたい56歳の双子姉妹の依頼を調査

(C)ABCテレビ

最後は、DA PUMPの「U.S.A.」を踊りたい56歳の双子姉妹の依頼。依頼主は双子の妹で、姉妹でDA PUMPの「U.S.A.」の踊りが大好きで、1年ほど練習したが、年齢のせいか覚えも悪く、体も思うように動かず、上達しない。練習で踊っている時は、いつも亡くなった両親の写真が見守ってくれており、姉妹で「私らも、えらいトシになったけど元気な姿見せたいなぁ」「ちゃんと踊れるようになって見せたいな」と話している。

姉妹の「何とか、両親の眠るお墓の前で『U.S.A.』を踊らせてもらえないだろうか」という願いをかなえるため、ダンスの先生として本家本元がやってくる。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【番組ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!
夏の特番まとめ

関連番組

関連人物