<試写室>「妖怪シェアハウス」澪(小芝風花)と妖怪たちの楽しい共同生活が動き出す!

2020/08/01 16:00 配信

「妖怪シェアハウス」第1話より

「妖怪シェアハウス」第1話より

(C)テレビ朝日

松本まりかは最強!

また、お岩さんこと伊和のビジュアルを初めて見た瞬間、「テレ朝土ナイは眼帯がはやっているのかな?」とそう思ってしまったのは私だけではないはずだ。

“眼帯美人”と言えば、記憶に新しい「M 愛すべき人がいて」(2020年、テレビ朝日系)で田中みな実演じる礼香。鮮明に残っているたくさんの衝撃的な記憶があるため、澪がいじめられるのでは?と内心ひやひやしたが、伊和はとにかく澪に激甘だった。

「妖怪シェアハウス」第1話より

「妖怪シェアハウス」第1話より

(C)テレビ朝日

朝食で「納豆パス!」と納豆争奪戦では澪の分も取ってあげるし、ご飯をおいしそうに食べる澪をうれしそうに見守るし、眼帯をしているだけできれいなお姉さんだった伊和。

出会って間もないのにすでに澪がかわいくて仕方がないことも伝わってくるだけではなく、澪のために、「許せない」と澪の彼氏に復讐を決意する顔がイケメン過ぎて、「松本まりか最強説」を唱えたくなったのはまた別の話である。

【写真を見る】澪(小芝風花)を抱き締める松本まりか演じる伊和

【写真を見る】澪(小芝風花)を抱き締める松本まりか演じる伊和

(C)テレビ朝日

そんなイケメンかつきれいなお姉さんの伊和たち妖怪が今後どのように澪を助けていくのか、澪がどれだけ成長するかが見どころになってくる「妖怪シェアハウス」は8月1日(土)夜11時15分からスタート。ぜひ、この夏、妖怪たちと楽しい時間を過ごしてほしい。

第1話の先行カット特集 (5/6)

土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」
8月1日(土)スタート
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

脚本:西荻弓絵、ブラジリィー・アン・山田、綿種アヤ
演出:豊島圭介、山本大輔
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:飯田サヤカ(テレビ朝日)、宮内貴子(角川大映スタジオ)
番組公式Twitter:https://twitter.com/youkaihouse5
番組公式Instagram:https://www.instagram.com/youkaihouse5/

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物