大森南朋“ナギサさん”の過去を知る“箸尾玲香”役に松本若菜が決定!<私の家政夫ナギサさん>
8月11日(火)放送、多部未華子主演の火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)第6話から、松本若菜の出演が決定した。
本作は、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)と出会い、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディー。
国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発、四ツ原フリコ著のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」に、ドラマオリジナル要素が盛り込まれており、メイの仕事のライバルとなる田所優太役を瀬戸康史が務めている。
8月11日(火)放送の同ドラマ第6話から登場する松本が演じるのは、未だ謎が多いナギサの過去を探る上で欠かせない箸尾玲香。
今回、さまざまなドラマや映画で活躍する松本が玲香を演じることは発表されたが、役柄の詳細はいっさい明かされておらず、ナギサの人生を大きく変えた重要な人物であることは分かっている。
幅広い層から共感を得て注目を浴びている本作の第4話(7月28日放送)では、メイと田所が急接近。メイの口についたマヨネーズを手で拭う田所にネットが騒然とし、Twitterのトレンドに「#田所さん」が入るなど盛り上がりをみせた。
































