<24時間テレビ>Aぇ! group、関西サポーターに就任! 正門良規「パフォーマンスという形で皆さんを盛り上げたい」

2020/08/04 05:00 配信

バラエティー

Aぇ! groupが24時間テレビをサポート。ジャニーズらしいガッツポーズでの撮影に喜びの声も!

Aぇ! groupが24時間テレビをサポート。ジャニーズらしいガッツポーズでの撮影に喜びの声も!

関西ジャニーズJrのAぇ! groupが、8月22日(土)、23日(日)に放送される「24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)に、関西ローカル枠・ytvスペシャルサポーターとして出演することが決定した。

正門良規末澤誠也草間リチャード敬太小島健福本大晴佐野晶哉の6人からなるAぇ! groupは、8月3日に行われたytvスペシャルサポーター就任インタビューで、「24時間テレビ」に対する意気込みをそれぞれ語った。

実は出演経験のあるメンバーも!


まずはスペシャルサポーターに選ばれた率直な感想について末澤は、「驚きましたが、去年はなにわ男子、そして今年はAぇ!groupがやらせていただけるのは光栄です。『24時間テレビ』を通してAぇ!groupも成長したいし、僕たちから少しでも視聴者の方に温かさ、ぬくもりを伝えられたらいいなと思います」と話す。

草間は、「『24時間テレビ』は、ジャニーズの方が関わっているイメージがあるので、出演するのは夢でした。正直、去年のなにわ男子が羨ましかったので、『おお、ついに僕らに来たか!』とうれしかったですね」とにっこり。また、「今の状況だからこそ、関西から元気に盛り上げていこうと、僕らを選んでいただけたこともうれしかったです」とも語る。

佐野は、「僕が小学生の頃、2012年の『24時間テレビ』で、当時、嵐の松本潤くんが指揮を勉強するために指揮者の方のもとを訪ねる企画があったんです。僕はその時、その指揮者の方がプロデュースするオペラに出演していて、僕が歌っている姿を見た松本くんが『お前、よかったよ』ってハグしてくれたんです。松本くんは、僕が生まれて初めてお会いした芸能人で、『24時間テレビ』が生まれて初めて見たテレビ収録です。だから今回は自分が出演する側になり、感慨深いです」と明かし、メンバーは「初めて聞いた!」「その話、すごいな!」「今までよく隠してたな!」と驚いた表情でザワザワ。

「24時間テレビ43」関西ローカル枠
8月23日(日)朝11:24-12:24頃(予定)/夜4:59-5:23頃(予定)
※22日(土)も随時中継枠あり。22日(土)昼1:30-2:30には事前生特番も予定
■出演者
・メインパーソナリティー=中谷しのぶ・黒木千晶アナウンサー
・チャリティーパーソナリティー=ミルクボーイ(駒場孝・内海崇)
・スペシャルサポーター=Aぇ! group
・募金告知ほか=大野晃佳アナウンサー

関連番組

関連人物