ファッションインフルエンサーたちの生き様に迫る!渡辺直美は芸人を目指したきっかけを語る

2020/08/07 10:45 配信

バラエティー

渡辺直美が竜星涼らと共に、ファッションインフルエンサーの人生をひもとく

渡辺直美が竜星涼らと共に、ファッションインフルエンサーの人生をひもとく

NHK BSプレミアムで2018~2020年に放送された渡辺直美がMCを務める「渡辺直美のナオミーツ」が8月8日(土)(夜0:30-1:30、NHK Eテレ)から3週にわたり、特別編として放送。

同番組は、世界的なファッショニスタとして知られる渡辺が、ファッションインフルエンサーの成功と挫折に迫る。

ゆうたろう竜星涼山本涼介西銘駿森崎ウィン古屋呂敏の6人の男性ゲストが登場し、普通の女の子がSNSを武器に人生を切り開いていく姿を追う。

第1夜のテーマは「美の革命児」。部分的に肌の色が白くなる病を個性として受け入れ、スーパーモデルの頂点にまで登りつめたウィニー・ハーロウや、細身がよいとされるファッション業界で、ありのままの体系で人生を楽しむ「ボディポジティブ」のムーブメントを巻き起こしたギャビ・グレッグらが登場する。

さらに、渡辺とウィニーの対談の様子も紹介。渡辺は、「(自分のことを)傷つけてくる人に合わせて人生を歩んでいた時もあって、その先に何も答えはなかった」という過去を振り返るとともに、お笑い芸人になろうと思った中学生時代のエピソードも明かす。

特別編第2夜(8月15日[土])は「私らしく社会に挑む」、第3夜(9月26日[土])は「SNSの光と影」をテーマに放送する。

「渡辺直美のナオミーツ」特別編
第1夜:8月8日(土)「美の革命児」
第2夜:8月15日(土)「私らしく社会に挑む」
第3夜:9月26日(土)「SNSの光と影」
夜0:30-1:30、NHK Eテレにて放送

関連番組

関連人物