藤本敏史が「炎帝戦」で3年ぶり優勝!『プレバト!!』が高視聴率獲得

2020/08/07 14:12 配信

バラエティー

藤本敏史 、「炎帝戦」で3年ぶりの優勝!

藤本敏史 、「炎帝戦」で3年ぶりの優勝!

8月6日放送の「プレバト!!」(毎週木曜夜7:00-8:00、TBS系)では、名人・特待生のみが参戦する夏の俳句のタイトル戦「炎帝戦」を放送。FUJIWARA藤本敏史が3年ぶりにタイトル戦で優勝し、その喜びをコメントした瞬間が高視聴率を獲得した。

大波乱の激戦を制した藤本敏史


この日は俳句の名人・特待生のみが参戦することができる夏のタイトル戦「炎帝戦」の決勝を放送。予選から決勝まで過去最多の21名が参戦し、激戦を繰り広げた。優勝大本命と思われていたフルーツポンチ村上健志東国原英夫が序盤で優勝争いから脱落してしまうなど、大波乱の展開に。

そんな激戦の中、藤本が3年ぶりに優勝。優勝トロフィーを受け取り「生きてたら良いことあるな~」と嬉しさをにじませながらコメントした瞬間が、毎分世帯最高視聴率を獲得した。

世帯・個人全体で東西共に同時間帯1位の高視聴率


同放送では世帯視聴率で関西地区で15.0%で同時間帯トップ、関東地区で12.6%で同時間帯トップの高視聴率を獲得。

個人全体視聴率でも関西地区8.7%、関東地区7.0%の高視聴率を獲得し、世帯・個人全体で東西共に同時間帯1位を獲得した。(ビデオリサーチ調べ)

「プレバト!!」
毎週木曜夜7:00-8:00
TBS系にて放送

関連番組

関連人物