「自分もこの曲に助けられた」、声優・千田葉月、2ndシングルを配信リリース

2020/08/11 14:00 配信

アニメ

TVアニメ『ゾイドワイルド ZERO』のヒロイン / サリー・ランド 役の千田葉月

TVアニメ『ゾイドワイルド ZERO』のヒロイン / サリー・ランド 役の千田葉月

昨年10月にアニメ『ゾイドワイルド ZERO』のヒロインであるサリー・ランド役で声優としてのキャリアをスタートさせ、同作のED主題歌「ヒカリ」でシンガーデビューも果たした千田葉月が、2ndシングル「名もなき旅」を配信リリースした。同アニメ第4クールのED主題歌に起用されている本作は、デビュー曲同様に数多くのアニメを手掛ける島崎貴光が音楽プロデュースを担当している。声優&シンガーの同時デビューから1年弱。彼女はどんな経験をしてきたのか。自問自答と覚悟を綴った力強く爽やかなロックチューンに込めた思いを聞いた。

先輩方のアドバイスから楽しんでいこうって思えるようになった

●アニメ『ゾイドワイルド ZERO』は放送開始から1年になろうとしていますが、千田さんにとってはどんな経験になりましたか。

私にとっては初めての現場なので、本当にいろんなことを教えていただいたなって思います。音響監督さんはもちろん、ベテランの役者さんたちにもいろいろなことを教えていただいて。本当にかけがえのない経験になりましたね。

●具体的にどんなアドバイスをもらいましたか。

アイセル役の日笠陽子さんには「楽しめばいいんだよ」って言ってもらいました。「技術や経験はあとからついてくるから。今、大事なのは瞬発力と臨機応変に対応すること。あとは、まず、自分が楽しむことだよ」と教えていただいて。そこから、楽しんでいこうって思えるようになったんです。アルドリッジ役の三木眞一郎さんにも、いろいろ教えてもらいましたね。「台本を自分が思っている倍以上は読んだほうがいい」とか、「ハートで芝居する」とか。そして、「終わった時にキャラクターが“ありがとう”って言ってくれるくらいの表現をしなさい」って。そこを目指していこうって思いました。キャラクターに寄り添って、キャラクターを愛して、最後の最後に、声をやってくれてありがとうって言ってもらえるくらいの役者になりなさいって教えていただきました。

●そう言ってもらえそうですか。

最後に言ってもらえるよう、頑張ってます!

●そして、第1クールに続いて、第4クールのED主題歌も担当してます。

ありがたいことですよね。すごい驚きがあったし、幸運だなって思ってます。

千田葉月は“負けず嫌い”!? (2/3)

Information
千田葉月
2ndシングル「名もなき旅」配信中
https://linkco.re/yzfSexfQ

「名もなき旅」(『ゾイドワイルド ZERO』ED主題歌)MV-ShortSize-


【千田葉月オフィシャルサイト】http://senda-hazuki.com/
【アニメ『ゾイドワイルド ZERO』公式サイト】https://anime-zoidswild-zero.jp/
【デビュー曲「ヒカリ」配信先一覧】https://linkco.re/az9BGAUf

関連番組

関連人物