生見愛瑠、高校時代の黒板は写真で撮影「誰かが撮っておけばLINEで送ってくれる」制服姿も話題に

2020/08/11 10:38 配信

バラエティー

生見愛瑠が8月10日放送の「しくじり先生―」に登場した※2020年撮影


黒板にスライドを投影するOHP(オーバーヘッドプロジェクター)が消えた理由として電子黒板の普及が挙がると、松本は「電子黒板…?」とつぶやいて首をひねる。

電子黒板世代の生見が「数学の時だけ(電子黒板用のシートを)黒板に貼って、先生がモニターで書いてました」と体験談を話すと、松本は口を開けたままぽかんとした表情を浮かべる。

さらに、生見は「高校の時はボードを写真で撮ってました。携帯で撮って写真を見ながらテスト勉強。誰かが撮っておけばLINEで送ってくれるので」と学生時代の体験談を明かした。

番組の終盤、松本は自分の子ども時代と現在の学校生活を比べて「私たちはなんて無駄なことをしてたんだ」と冗談交じりに嘆きつつ、それでも満足そうに「でも、きっとそれが楽しかったんですよね」とも付け加えていた。

放送終了後のネット上には視聴者から「松本さんと同じ世代の自分は、授業中に写メ撮るとかあり得ないって感じw」「今はリモートで授業できちゃう時代だもんなー」「学校の授業って大人になるとほとんど目にする機会がないから、どんなふうに変わってるのか想像もつかない」といったコメントも寄せられていた。

また、田鍋、生見、松本の制服姿に対しても「みんなかわいい!」「似合う」など、称賛の声が上がっている。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は8月17日(月)放送予定。