8月11日(火)放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(毎週火曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に、渡辺直美と小関裕太が登場。渡辺がアメリカ・ニューヨークの自宅をテレビで初めて公開する。
番組では、渡辺の知られざるサクセスストーリーをパンサー・向井慧が貴重な映像を交えて紹介。さらに、海外のエンタメ事情に詳しいデーブ・スペクターも独自の目線でユニークな解説を加える。
渡辺は、自身が出演していた「ピカルの定理」や「笑っていいとも!」(共にフジテレビ系)といったレギュラー番組が立て続けに終了したことを機に、アメリカ留学を決意。
そんな彼女に対する事務所(吉本興業)の反応に「そうこなくっちゃ!」「待ってました! 吉本!」と大喜びする博多華丸をはじめ、スタジオの吉本芸人たちは爆笑する。
その後、超人気ブランドのアンバサダーや最先端ファッション雑誌の表紙を務めるなど、今や世界のファッションアイコンとなった渡辺。
その成功の裏には、大悟が渡辺に送った金言も関係しており、相方のノブは「俺、もう怖なってきた…」と失笑。その他、逆境をはねのけてきた渡辺の驚きのエピソードが明かされる。
さらに「今一文無しです」と語る渡辺が、全財産をはたいて購入したというニューヨークの自宅をテレビ初公開。収録で初めてその家のことを知った華大&千鳥も驚く。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)