菅田将暉、初の父親役で“娘”にメロメロ「初めてアドリブで鼻とか食べちゃおうかなと思った」

2020/08/11 22:02 配信

映画

菅田将暉が映画「糸」の完成報告会見に登場した

菅田将暉が映画「糸」の完成報告会見に登場した

菅田将暉小松菜奈が、8月11日に都内で開催された映画「」の完成報告会に登壇。これで3度目と共演になる2人が、お互いの変化を明かした。

本作は、中島みゆきのを人に見立て男女の出逢いの奇跡と絆の大切さを歌った「」を映画化。

北海道・東京・沖縄・シンガポールを舞台に、平成元年に生まれた男女2人が平成の31年間の中で出会い、別れ、そして再びめぐり逢うまでの18年間の物語を描くラブストーリー。

当初、4月公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け、8月21日(金)に公開延期に。イベントには、瀬々敬久監督も登壇した。

3度目の共演となる菅田と小松。瀬々監督は2人のことを「ツーカーという感じがして。待ち時間も親しそうにしていたけど、一旦芝居を始めると、慣れ合いにならず、新しい芝居作りに常に挑んでいたのがいいなと思いました」と絶賛。

それを受けて菅田は「ツーカーはツーカーなんで」と言い、「今回は同じシーンは意外となくて、幼少期の思い出ありきのお芝居で。なので初めましての人じゃなくて、よかったなとも思いました」と回顧。

続けて「過去作で中学生の時のエピソードも演じていて。その時、お互いの首を絞め合ったり、顔面に唾はき合ったりした思い出が効きましたね」と打ち明けた。

小松「今までは激しい作品が多かったけど…」 (2/2)

映画「糸」
8月21日(金)公開
配給=東宝
原案・企画プロデュース/平野隆
脚本/林民夫
監督/瀬々敬久
出演/菅田将暉 小松菜奈
山本美月 高杉真宙 馬場ふみか / 倍賞美津子 /
永島敏行 竹原ピストル・二階堂ふみ(友情出演)
松重豊・田中美佐子 山口紗弥加 / 成田凌 
斎藤工 榮倉奈々
(C)2020映画『糸』製作委員会

↓↓映画「糸」公開記念!菅田将暉×小松菜奈 ほか インタビューを随時更新 ↓↓
映画「糸」 SP特集

関連番組

関連人物