田口トモロヲ、池田エライザと名建築で食事し「おやじの夢を実現。皆さんうらやんで」

2020/08/13 19:54 配信

ドラマ

田口トモロヲ、池田エライザが取材に応じた(写真左から)

田口トモロヲ、池田エライザが取材に応じた(写真左から)

池田エライザ田口トモロヲが、ダブル主演ドラマ「名建築で昼食を」(毎週土曜深夜0:00-0:30ほか、BSテレ東ほか)のオンライン会見に出席した。

本作は、カフェ開業を夢見るOL・藤(池田)と、ノスタルジックでかわいらしい“乙女建築”が好きな建築模型士・千明(田口)が名建築で食事するグルメドラマ。

アドリブを交えながら建築を巡るドキュメンタリー要素もあるため、池田の“素顔”が見れるという。「名建築の数々に、はしゃぎすぎてしまうときもありました。これまであまり、普段の自分をお見せする機会がなかったので、後から顔が熱くなったこともあるくらい。でも、遠慮なく楽しませてもらっています」と、照れた表情を見せた池田。

田口は“乙女建築”に触れ、「これが萌えってやつか、という気持ちになりました」と明かした。そして「名建築を巡って、食事もできて、池田さんという乙女を目の前にして。乙女と2ショットでランチを食べる時間がありますか!?(千明は)おやじの夢を実現している役柄です。皆さんにうらやんでいただきたい(笑)」とニヤリ。

真夜中ドラマ「名建築で昼食を」
8月15日(土)スタート
毎週土曜深夜0:00-0:30/BSテレ東・BSテレ東4K
毎週土曜深夜0:56-1:26/テレビ大阪

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆

7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物