米倉涼子&岸部一徳が「ドクターY」に出演決定!米倉「『ドクターX』が追い抜かされそう(笑)」

2020/08/18 05:05 配信

ドラマ

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

「ドクターY」に米倉涼子と岸部一徳が出演決定!

米倉涼子岸部一徳が、2020年秋に放送される勝村政信主演ドラマ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」(テレビ朝日系)に出演することが分かった。

同ドラマは、勝村が演じる、“腹腔鏡の魔術師”と呼ばれるほど確かな腕を持つものの、金にはどこまでも汚い外科医・加地秀樹を主人公に据えた作品。

今回は、東帝大学病院を追われた後、名門・成鏡大学病院に客員准教授として招かれていた加地のドラマが描かれる。また、内田有紀が演じるフリーランス麻酔科医・城之内博美が「ドクターY―」に初登場することが決定している。

第5弾では、これまでにないほど未知子(米倉)と晶(岸部)が「ドクターY~外科医・加地秀樹~」で大きな役割を担うことになる。

相変わらず奔放で手術オタクだけれど抜群に優秀な外科医である未知子と、ひょうひょうとしながらも常に頼れる存在である晶、そして博美も加わり、加地と繰り広げる丁々発止のやり取りは、「ドクターY」「ドクターX」シリーズの本領発揮ともいえる。

「ドクターY~外科医・加地秀樹~」
2020年秋に放送予定
テレビ朝日系

関連番組

関連人物